忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)04:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

人体の不思議その2

2007/03/05(Mon)12:06

最近

心身ともに

安定しない。

なぜだろう



思っていると

今は

三月

初旬

つまり

季節の変わり目

ど真ん中

じゃあないですか。

気候が安定しないと

自分も

安定しない

俺。

こんなの俺だけか?

季節の変わり目には

必ず

以下の

三つの症状のうちの

一つが出ます。

① 喘息の発作

② 体のかゆみ

③ カゼ

今回は



かなぁ。

まあ

乾燥のせいもあるんだけど。

あとは

無意味に

いらいら

したり

焦ったり。

なんか

そういう

変化に対しては

ものすごく

敏感なのよね。

つまり



四回は

必ず

そういった症状が

出ると

いうことで。

不憫な体。

しかも

さらに

不思議なのは

症状が

出るのは

必ず

一つだということ。

発作が出るときは

かゆくなったり

カゼ引いたりしないし、

カゼ引いたときは

発作がでたり

かゆくなったりしないもんなぁ。

なんで?

でも

最近は

それすらも

崩れてきて・・・

夏に気温が下がったり

冬に台風が

来たりすると

お天気センサー



敏感に

キャッチ!

それだけで

体調

崩れます。

まあ

地球の

気候が

変わるのは

まぎれもなく

自分たちの

せいなのですが。
PR

No.57|ひとりごとComment(5)Trackback()

Comment

無題

2007/03/05(Mon)21:09

うぅ、お気持ち察します
俺も季節の変わり目によく体調崩すので。。。
特に昨日今日みたいな気温の急激な変化に耐えられないッス(泣
豊かな四季は日本の宝ですが、最近は暖冬とかで崩れつつありますね・・・
個人的には暖かい冬は歓迎ですが、反動でさらに寒くなったりしないで欲しいです(笑

No.1|by シーザー|URLMailEdit

無題

2007/03/05(Mon)21:46

やはり

気候の

変化について

いくのは

大変ですよね。

確かに

世界的にも

異常気象



続いているようなので

日本の

明日も

どうなるか

わかったものじゃ

ありませんね。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/03/05(Mon)23:10

以前ね,母が言ってました。

「春は体調の乱れ時~」って。

それって,

実はどこかのお医者さんが

言ってたんですって。

昔からそうなんですね。

誰もが多かれ少なかれ,

そういう体調変化に

苦しみ,悩みながら,

暑さ寒さに喘ぎながら・・

「ただ,日々生きていれば幸せ~」



どこかでそんな気持ちも

持ちながら,それでも自分なりに

精一杯,できるだけ頑張って

みよう,生きてみよう・・

そんな思いなのじゃないかな?

私もよく自律神経乱れます。

めまいや,ふらつき感とか

いらいらとか

そうそう,聞いた事あります。

その1,2,3のどれかが出る

っていうの。

その3つはどういう関連があるのか

医学的には深い関係があるのでしょうね。

痒みの辛さは痛みの辛さに勝るとも劣らない・・

非常に苛立ちますね。私は,

疲れたときにじんましんとか出やすいです。

夏場のむしむしした時とか。

人の体,身も神経も

本当に複雑極まりないですね。

ただ,ストレスはどの状態も

悪くしますので十分注意しないと

いけないですね。

それが,容易くできないから

困るのですが・・

できるだけ

笑いましょう(^0^/

そして,みんなもそうなんだ,

って,思えば気が楽になるでしょう。

実際そうなんだし・・

お肌は保湿しましょう。

乾燥肌は×荒れた肌も×

そこからアレルゲンが進入しやすい

のだそうです。

No.3|by M@kimama|URLMailEdit

無題

2007/03/06(Tue)09:01

練習中でも

そうですけど

苦しいとき

「自分だけじゃない」

って

思うと

それだけで

力が

わいてきたりしますよね。

不思議。

保湿。

しなくちゃ

しなくちゃ



思いつつ

ついつい

さぼって

しまうんですよね。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/03/06(Tue)19:27

しなくちゃ

しなくちゃ

って,

なんだか

かわいらしい

です。

気持ちが

よく伝わって

来ました。

私も

先ほど,

健康食品記事

書きました。

ゴミ出しの

後の記事で・・

No.5|by M@kimama|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :