忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/28(Sun)18:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

漫画家・荒木飛呂彦について。

2007/03/04(Sun)21:46

現在

ウルトラジャンプで

好評連載中の

荒木飛呂彦作

S.B.R.(スティールボールラン)

の最新巻11巻を

買ったわけなんですが。

美しい。

彼の漫画

には

この言葉が

一番

しっくりきます。

美しい。

なぜ

こんなにも

美しいのか。

それは

そこに

「人間」



描かれているからです。

彼ほど

「人間」



美しさ



醜さ



鮮やかに

描くことのできる

漫画家がいるでしょうか?

表面的には

彼の漫画は

とても

単純なものです。

正義を志す

者がいて、

そして

それと

相対するものがいる。

様ざまなドラマを経て

最後には必ず

正義の意思



持ったものが

勝つ。

という

ありふれた

勧善懲悪の

物語なのですが。

その根底にあるのは

単なる

悪の駆逐

ではなく

荒木先生が何度も

口にしている

荒木漫画に一貫して流れる

テーマ

「人間賛歌」

彼は言います。

「『運命』は偶然ではなく理由がある。」



犯罪



戦争



決してなくならない

世界に

生きていながら

彼が

漫画

という

手段を

用いて

「人間賛歌」



「正義」



描き続ける

「運命」

にあるのは

彼自身が

誰よりも

「人間」



そしてひいては

「いのち」



愛しているから

ではないでしょうか。
PR

No.56|ひとりごとComment(3)Trackback()

Comment

無題

2007/03/04(Sun)23:41

ウルトラジャンプっていうのは読んだ事ないです。
普通のジャンプでは,両さんはもちろんですが,「地獄先生ぬ~べ~」って 好きでした。「雪女」と書いて,ゆきめちゃん,可愛かったですね。ぬ~べ~先生に一筋で・・

あと,得体の知れない「すごいよマサルさん」変過ぎちゃって,それで嵌りましたね。

メソなんて,未だに何物か明かされてないのでしょうか?背中にジッパーでしたね(笑

こち亀はテレビ化されて幻滅しました。イメージが生かしきれなかったっていうか,声優に問題ありだったと思います。
レモンちゃん可愛かったです。今でも連載してるんですよね。ここ数年は読んでないので・・

この荒木飛呂彦さんの漫画は目にしてると思いますが,男性っぽくてするーだったかも。
ご本人は優しそうな素敵な雰囲気の人ですね。さっき,イメージ検索で調べて来ました(^^;

そうなんですか・・ きっと,人間愛に満ちた方なのですね。

No.1|by M@kimama|URLMailEdit

無題

2007/03/05(Mon)08:41

すごいよマサルさん・・・

かなり

ディープ

なもの

がでてきましたね。笑。

自分も好きですよ

あれ。

めその

「中身」



永遠の

謎ですね。

そうですね。

荒木漫画



基本的には

男性向け

っていうよりも

絵柄的にも

女性には

少し

なじめない感じ

かもしれませんね。

セリフも

過激なものが

多いですから。

でも

人間って

ちょっと

タガ



外れると

どうなるものか

わかりませんからね。

そういうことを

とてもよく

わかっているんだと思います。

彼は。


No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/03/05(Mon)22:45

マサルさん・・ 知ってましたか(笑

私が知ってる方が可笑しいかな?

あれって,あのジャンプの中で,まともに真ん中辺で連載されていた事,無かったと思うのですが・・

いつも,なにこれ?おまけ?

みたいに1番最後とか・・

そんな感じでしたよね。

めそ,の二文字,記憶から抜け出す事がないんですよ。

セクシーコマンドっていうのも。

得体の知れないコマンド,技?ですかね・・

タガが外れる・・ 

ちょっと恐い気がしないでもないですね。

男性の心理・・ 

まだまだ私にはわからない部分が多いですね。

No.3|by M@kimama|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :