忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/19(Tue)13:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2017/03/15(Wed)15:12

とにかく

一歩

踏み出した。

それが

前になのか、

後ろになのか、

分からないまま。
PR

No.1461|ひとりごとComment(4)Trackback

Comment

無題

2017/04/28(Fri)19:36

どっち方向に

進んでるんでしょうね?

前後 左右 上下…
斜めもあるし…

ご無沙汰です ♪( ´▽`)

お元気ですか?

もう

一年の 1/3 が

過ぎようとしてますね

焦ります⁈ ( T_T)\(^-^ )

No.1|by masako|URLMailEdit

無題

2017/04/30(Sun)12:05

kimamaさん

ご無沙汰しております。

早いもの

ですね。

桜は

あっという間に

咲き、

葉に姿を変えて

しまいました。

僕は今、

少し

人生のお休み中です。

まだまだ朝晩

冷えることが

ありますので、

kimamaさんも

くれぐれも

ご自愛ください。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2017/05/05(Fri)18:01

あのね

例えば… ですよ

肉体的疾患であれ
精神的疾患であれ

その 原因が何であれ

職を一時的に休職していようが
引きこもり気味になっていようが

人生って

お休みではないんですよ

人が生きている状態

それが 人生

そう 考えてみてくださいね

そんなの…

嫌だ⁉︎

ある程度の困難や障害を抱えていようと
自分のやれる範囲で
それなりに 満足 を得ながら
日々を送れていくことこそ

人生だ!

って
思いたいかもしれませんが…


実はね

私が こんな事を言うには 根拠があって
ある 生物学の学者さんが 言ってたんですよ
TV でですが…

人間って
その生物としての長い進化の歴史を見て来ると

本当に苦労を重ねて 今の姿になってるんだそう

その 苦労の部分を
先生は 沢山話されていたのですが

それを 細かく 此処に書くと 膨大になってしまうので
省略しますね (^ ^);

簡単に言えば
水の中から 地上に来た為に
生きるのに 本当に苦労をしたと…
そういうことです

浮力の働かない地上
そこへ
重力がのしかかり…



つまり
何が言いたいのかと言うと
その学者さんは

生きている

それだけで
人間はもう立派に頑張ってるんだよ!
ということを 教えてくてたのです




はぐるまさんが
どういう状態で お休み中 と言ってみえるのか

私にはわかりませんが

今の あなたの そのまま でも
立派に

"人生の継続中"

だっていうこと
それで 良い ということなんです (^ ^) ♬


私への 冷えの心配,嬉しく思いました ❣️
どうもありがとう!

桜は散っても
また
来年咲くのだから…

桜の季節 また来ます

その時 そこに 元気な あなたがいること
それが 大事なこと…

No.3|by masako|URLMailEdit

無題

2017/05/07(Sun)00:32

Masako 様

ありがとうございます。
本当に。

私のささいな言葉を素通りせず、
あたたかなコメントを贈っていただいて、
感謝のしようもありません。

そのままにしておくこともできたでしょう。
当たり障りのない言葉で済ますこともできたでしょう。

むしろそれが普通です。

それでもあなたは考えて、そして恐らく悩んで、
私のために言葉を残してくれました。

読みやすい文章、わかりやすい言葉、
空白ひとつ、行間ひとつ、どれをとっても
相手に対する気遣いと思いやりを感じました。

何度も何度も読みました。

何度も、何度も。

あなたの贈ってくれた言葉を、大切にします。

本当に、ありがとうございました。

No.4|by Ryouhei|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字