忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/27(Sat)07:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

for you

2007/11/14(Wed)22:12

今日

バイトの

指導だったんですが

自分の

コース



来たのが

一人だけだったので

マンツーマン



指導となりました。

今日の

コース



初級



まだ

うまく

泳げない方



コースで

主に

クロール



背泳ぎ



練習します。

で。

その

指導中に

会員の方



「難しいわねぇ

でも

だから

楽しい。

やめられないわね。」



仰っていた。

それを

聞いたとき

自分は

なぜか

わからないけど

とても

感動したし

嬉しかった。

ああ、

この人みたい



人たちの

ために

自分は

生きていくんだな。



思った。

そして

自分は

本当に

水泳が

好きなんだな、

とも。

そう思うと

なんだか

とても

嬉しくなった。

水泳を

指導していく

上で

自分が

好かれる必要はない。

いや、

もちろん

好かれるにこしたことは

ないんですけど。

でも

それ以上に

自分の

教えた

人が

どんな年齢の

人でも

男でも

女でも

「水泳って楽しい」

「泳ぐのが好き」

というふうに

思って

もらえたら

これ以上の

幸せは

ないと

思う。

人は

一人では

幸せに

なれない。

それは

間違いない。
PR

No.220|ひとりごとComment(4)Trackback

Comment

無題

2007/11/15(Thu)01:23

ほんとにそうですね。

人はひとりでは幸せになれませんね。

しみじみ・・


泳ぐのが好き,で思い出しましたが,

吉永小百合さん,よく泳ぐのは有名ですよね。

62歳にはとても思えない容姿で素敵です。

そんな彼女は,暮から正月にかけて・・

ニューヨークの何とかというホテルのプール

で泳ぐのだそうです。

聞き間違えたかな~ (今日の2時チャオ・・)

とにかく,健康にも美容にも水泳は良いのですね^^

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2007/11/15(Thu)18:51

水泳は
はぐるまさんにとって
まさに天職ですね♪

早くから自分の天職に出会えるなんて
羨ましいです。

自分は…と考えると
今の仕事が天職とはちょっと思えません。
まだ他に天職と言える仕事がある気がします。
でも
辞めずに続けているから
徐々に天職と言える仕事に近づいているのかもしれません♪

No.2|by フィール|URLMailEdit

無題

2007/11/15(Thu)19:01

教えてるときに本当に幸せに感じる瞬間ですね~。

そういう物事に熱心な人がたくさんいてくれると良いんですけどね。
自分は泳ぐの本当にダメだからはぐるまさんに指導されたいなとか。
い、いや 決してはぐるまさんの海パン目当てで(以下しゃれにならんので削除

No.3|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/11/15(Thu)21:24

>kimamaさん

水泳は

美容と

健康に

とっても

よろしいですよ。

kimamaさんも

是非。

>フィールさん

まさに

天職です。

就職活動





安易過ぎるかな?

とか

本当にこれでいいのかな?

とか

悩みましたけど

やっぱり

この仕事を選んで

よかったと思います。

フィールさんも

夢を捨てずに

がんばってください。

>他人さん

他人さん

だったら

手取り足取り

教えてあげますよ?笑。

あ、

どうせなら

メリルちゃんもいss(略)

今の

この

情熱を

いつまでも

持ち続けて

生きていきたいです。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字