忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)18:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

HIV

2007/08/13(Mon)21:24

今日

渋谷



マンガを

買いに行った

んですが、

その帰りに

突然

黒人の

あんちゃん(おそらく20代後半)



いきなり

指を指されながら

「HIV?」



言われました。

自分が

頭の上に

?マークを

浮かべていると

その

あんちゃんが

「ジャパニーズなんちゃらかんちゃら・・・」

といって

また

「HIV?」



聞いてきました。

自分が

「はぁ?」

という顔を

していると、

あんちゃんは

もういいよ、

といった

表情で

どっかに

去ってしまいました。

あれは

なんだったんだ?

俺がHIV患者か

どうか

聞きたかったのか?

それとも

俺がHIVに

ついて

知ってるかどうか

聞きたかったのか?

いずれにせよ

自分は

HIV

感染してないし、

HIV

について

まったく

無知な

わけでも

ないし。

確かに

日本という

いわゆる

先進国



いわれるような

国でも

HIV感染は

広まってる

みたいですけどね。

アフリカ

のほうでは

まだまだ

社会的

大問題

ですけど。

避妊具



つけて

100%

防げるわけでは

ありませんが

相手が

配偶者

でないのなら

やはり

使用するべきでしょう。

もちろん

HIV

だけでなく

性病



無用な

中絶を

避ける

ためにも。

そうそう

今日の

夕刊に

胎児は

「人」

かどうか。

なんて

記事が

乗ってましたね。

胎児を

人とする

規定は

現法では

ありませんが、

胎児のときの

事故が

原因で

出産後

子供が

死んだ場合

過失致死



認められる

判例が

出たようですね。

胎児は

人かどうか。

そもそも

「人」

とは

何か。

いやぁ

今日も

話が

すばらしく

広がっちゃいましたね。


【片言隻語】

「機能は美しい姿になる 美しい機械には
 必ずそうなる理由がある」

『荒野の蒸気娘』 第一巻
PR

No.162|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2007/08/14(Tue)19:32

日本では現在一日に三人HIV患者が増えてるらしいですね~。
それを、八割の方が知らないそうで…。

男女関係について、不特定多数の~とかが当たり前の状態になってるから、感染者は今後更に増大するかもしれないですよね…。

二十年後がとても怖いです。

No.1|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/08/14(Tue)20:56

>他人さん

自分たち

くらいの

若い世代



モラル



低下

というのが

やはり

一因

として

あるんでしょうね。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字