忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/27(Sat)00:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お盆ヌ(違

2007/08/14(Tue)19:16

今日

近所



スーパー



買い物

したんですが、

4時頃

だったので

混んでるかなぁ



思ったんですが、

そうでもありませんでした。

いつもなら

この時間帯は

レジ



混雑しているはず

なのに

今日は

すんなり。

やはり

皆さん

お盆



出かけていらっしゃるのかな?

それで、

暑くなると

消費量



増えるのか、

お茶



水の

ペットボトル



売り切れの

嵐。

いつも買ってる

お茶が

売り切れだったので

違う

お茶を

買ってきました。

ところで

皆さん。

スーパーの

レジ



並ぶときに

ちょっと

した

コツが

あるのを

ご存知で?

並ぶときは

以下の点に注意しましょう。

1:人の少ないところを探す。

ま、こりゃ当然ですな。

2:前に並んでいる人の荷物の量を見る。

沢山買っている一人よりも、量の少ない二人の方が早い場合もある。

3:レジを打ってる人を見る。

これはやや上級。研修中なんかだと量が少なくてもわりと時間がかかったり、トラブった時の対応がわからずに時間を食う場合が。同じスーパーに通ってると、レジスキルの違いがわかってくる。なるべくベテランさんのところに並びましょう。



まあ

以上

3つ



注意点を

踏まえたうえで

レジに並ぶときは

チラチラ



レジを

見分けることが

レジを

早く

抜ける

ポイントです。

でも

なんか

レジも

たまに

すごい

プロ級



人って

いるよね。

シュバッ!シュバッ!

っと

カゴからカゴへと

商品を

移動させて

バーコードの

読み取りも

百発百中。

「98円、268円、150円が二点」



まるで

値段を覚えてるかのように

値段を読み上げる。

そして

気がつけば

きれーに

商品が

カゴの中に

収まっている。

あれ



一番すごいと

思うんだよなぁ。

あんなに

きれいに

入れられないよ。

経験とは

恐ろしいですな。

ちなみにお盆ヌは売ってませんd(略)
PR

No.163|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2007/08/15(Wed)00:42

お盆ヌ
売ってありましたか?

コメントしようとしたら
最後に結果が書いてありましたね(^▽^;)

レジ並ぶときは私も観察して並んでますねw
研修生もベテランとペアでレジしていたりすると
結構早かったりしますよね~

別の方法でレジをスピードアップさせるには
バーコードを見つけやすくしておく
ぐらいかな~
ベテランさんにはあまり効果ないかも知れないけど
研修生さんにはかなり効果があると思いますよ。

No.1|by フィール|URLMailEdit

無題

2007/08/15(Wed)22:07

なるほど。

確かに

新人さん



結構

バーコード

探したりしますもんね。

参考にして

みます。

ありがとうございます。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字