忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/25(Thu)17:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大掃除~♪

2007/07/16(Mon)20:18

今日は

大掃除をしました。(遅っ)

というか

あれか?

遅いって言うのは

正月から

見て

遅いってことか?(不明)

自分って

基本的に

正月に

大掃除する

ってことが無いので、

なんとなく

いつも

こんな時期に

掃除するんですよね。

なんか

いっつも

汗を

ダラダラかきながら

掃除している

気がします。

いやぁ~

でも

きれいさっぱりに

なりましたわ。

はじめに

部屋に散乱している

テキストやら

マンガ

やら

プリント

やら

ノート

やら

ごみやら



かたづけて・・・

いらないものは

捨てて、

掃除機かけて。

クッションとか

布団の

ほこりを

払って

いっちょ上がり!

大体

一時間~一時間半

くらいですかね。

しかし

今回は

近年まれにみる

きれいさですね。

まー

どうせ

一ヶ月もたたない

うちに

元に戻るんですけどね。

いや、

俺のせいじゃない。

エントロピーが

増大してるんだから

これは

しょうがないんだ。

秩序から

無秩序へ

向かっていくのが

宇宙の法則

だから

しょうがないんだ。

という

いいわけにもならない

言い訳を

してみる。

でも

掃除した後の

爽快感は

たまりませんよねぇ。

だから

掃除って

好き。


【片言隻語】

「うつろう物を姿だけでもとどめておきたい そんな人間の想いは美しい そうは思わない?」

『るくるく』 第四巻
PR

No.142|ひとりごとComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/07/17(Tue)02:18

エントロピーなんでしたっけ、、、すごく親しみを覚える単語だわ…あ、お久しぶりです。
突発掃除、いいですよねー私も好きです。
そうじって、予定決めてやるとモチベーション下がるのですが、突発でやるとなぜか
「じゃああそこも!!」とか妙に乗っちゃって
しかも達成感がすごい…(笑)
お疲れ様でしたー

No.1|by ゆえ|URLMailEdit

無題

2007/07/17(Tue)19:22

掃除は楽しいですよね~。
自分は一週間に一回家中掃除機かけるのですが、もう、綺麗になるのが楽しくて楽しくてたまらんです。

それで机の上とか片付けすぎて物を何処にやったのかわからなくなると言う……orz

No.2|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/07/17(Tue)20:23

掃除イイですよね~
でも、勉強してる時ばかり無性に掃除したくなるのは何ででしょうね(泣

No.3|by シーザー|URLMailEdit

無題

2007/07/17(Tue)22:04

>ゆえさん

自分も

突発的に

はじめて、

あ、ここも。

あ、あそこも。

って

なるタイプです。笑。

エントロピーというのは・・・

この数値が

増加していくと

秩序から

無秩序の状態へ

つまり

散らかった状態に

なっていくという、

そして

自然界では

エントロピーが

増大していくのが

自然なんだという

とか

そんな話だったと思います。

いやぁ

自分も

はっきりしたことは

わからないんですけど。(オイ)

>他人さん

うーん。

他人さんは

料理もして

掃除もして

ご兄弟の

面倒見も

よさそうですし、

もう

主婦の鑑ですね。(違

>シーザーさん

勉強に限らず

他のことやってると

掃除って

やりたくなりますよね。

なんか

ちらかってるのが

目に付いちゃって。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :