忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/20(Sat)11:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Love letters

2007/07/17(Tue)22:47

昨日

テレビで

Love letters

という

歌が流れていて

その中に

こんな

詞が出てきた。


Love letters straight from your heart

Keep us to near while apart



たぶん

これであってると

思う。

ああ、

いい

歌だなぁ

って

思った。


君の心からのラブレター

離ればなれの僕たちの心をつなぐよ。



意訳ですが。

そうなんです。

俺って

意外と

ロマンチスト

なんですよ?(バカ)


【片言隻語】

「できないことを守れ そしてもっともっと楽に生きろ」

『ぼのぼの』 第五巻
PR

No.143|ひとりごとComment(3)Trackback()

Comment

無題

2007/07/18(Wed)01:51

わお!はぐるまさんの英語解釈だ~
ロマンティックでいいですね!

私の直訳・・

あなたの,心からの真っ直ぐなラブレターは,
暫し離れている私達を,近くに結びつけてい
てくれるよ。

現実的~(ロマンティックさに欠けるね)

遠距離恋愛かな?それでなくても・・
ラブレター,良いものですね。最近はmail
が,それに替わる物でしょうか。

私もかつては,たくさん書きました。
ピンクの封筒とかに入れて・・
きっと,恥ずかしい事がいっぱい書いて
あるに違いない。。;

No.1|by Masako @kimama|URLMailEdit

無題

2007/07/18(Wed)11:07

おぉ、訳本に載ってそうな良い訳ですねー。
しかしラブレター…いまどき誰かくれないかなー…(笑)

No.2|by ゆえ|URLMailEdit

無題

2007/07/18(Wed)18:51

>kimamaさん

ラブレター以前に

手紙なんて書いたことが

ない

自分に

気がつきます。

手紙って

もらったら

きっと

うれしいでしょうね。

>ゆえさん

ラブレター

なんて

書いたことも

もらったことも

ありません。泣。

下駄箱(どこの?)

とかに入ってたら

そりゃ

うれしいですよね。

No.3|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :