忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/26(Fri)01:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

メディア

2007/06/13(Wed)20:38

もう

いい加減

二人の

王子を

追いかけるのは

止めにしませんか?

もういいって。

どうせ

流行が

すたれば

見向きもしなくなるんだしさ。

しかも

持ち上げるだけ

持ち上げといて

ちょっと何か

あると

徹底的に

たたきまくるからね。

この前

とくダネ



誰かが

「私たちも王子、王子言い過ぎましたよね」

とかなんとか

言ってたけど

「ばっかじゃねぇの?」

と思いました。

というか

口に出して

言ってしまいました。

じゃあ

はじめから

そんなこと

やるなと。

それで

他の

コメンテーターが

「厳しいようですがこれで潰れるようでは、結局それまでの選手だった・・・」

みたいなこと

言ってました。

確かに

正論ですが、

逆に

それさえなければ

素直に

伸びていった

才能も

あるかもしれないわけで。

うーん。

かなり

極端ですが

じゃあ

自殺した人に

「所詮それまでの人間だった」

とでも

言うんですかね?

個々人の

感受性を

無視している

という点で

同じことだと思うんですが・・・

まあ

いずれにしても

二人に限らず

若い才能には

がんばってもらいたいものです。

もちろん

日が当たらない

ところで

がんばっている人もです。


「いつの時も上がった花火の方向ばかりを向く発言しかできないのか、解説者や評論家連中は・・・」

『奈緒子』 第十巻
PR

No.125|ひとりごとComment(6)Trackback()

Comment

無題

2007/06/14(Thu)00:42

話題の人から
吸えるだけの話題やスキャンダルを
吸い尽くしたら後はポイですからね。
ある意味残酷な職業です。

情報を求める者(私たち)がいるから
何処までもつきまとって他社よりも凄い話題
を手に入れようとする。

エスカレートしすぎて
起こったのがイギリスのダイアナさんの事故
ですよね。

薬にも毒にもなるメディアだから
私たちも溢れる情報から
正しいものを汲み取る力を
持たないといけませんね(=_=;)

No.1|by フィール|URLMailEdit

無題

2007/06/14(Thu)16:35

ふたりの王子とは・・
英国の,ウィリアム,ヘンリー王子のことですか?最近の情報に疎くて^^;
野球界では,「ハンカチ王子」が登場したり・・
私のJohnnyも「氷上の王子」ですので・・

(いつから,私のになった!冗談もいい加減にしろ,ですね。ファンにぶっとばされます。ここだけの戯言ってことで。内緒~)

はい,英国だとすると・・
英国は昔から身分制度のもの凄い国なんですよね。ダイアナ妃の悲しく痛ましい最期を思う時,何となくそこら辺に根源があるような気がしてならないです。
---
報道は真実を全て伝え切るわけには行きませんね。それは人のする事ですから仕方の無い事・・。
画面に映し出されたものからは,真実も如実に語られている場合がありますが,有能なコメンテーターならともかく,並みの人の口から出てくる言葉を鵜呑みにするのは危険ですね。

その事象について,本当の事を知りたいと思った時には,自分の目と耳,心で確かめなければできないですね。
でも・・
身近な事ならまだしも,住む世界,遠い地での事は困難至極です。

取り敢えずは,報道されて来る内容から,その情報を自分の中で「首を傾けながら」どうかな?と考えながら受信する事くらいかな。
フィールさんのおっしゃるように,毒ばかりが入らないように・・
薬になってくれるとありがたいですが。
サプリくらいになってくれると嬉しいかな~^^

=== ご連絡・・
今朝から,kimamaのblogでは,コメントを認証受信に設定しました。
あまりにも膨大な迷惑コメに仕方なく・・

No.2|by Masako @kimama|URLMailEdit

無題

2007/06/14(Thu)18:46

昨今のメディアはいかに数字を取るかでネタ集めをしてくれるのでモラルもクソも無いのですよね。
スポーツ選手に関しても、まだ成人もしてないような方々に身勝手すぎる期待をして、潰しておいて好き放題な言い分。
そして、流行り病に関しては某なんちゃら伊藤みたいに「エイズと一緒でさ~、隔離しないとやばいんじゃないの?」と言った差別的発言。

No.3|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/06/14(Thu)18:50

もうね、アホかと。
お前らのいい加減な行動や発言でどんだけえらい事になるのか解っているのかと…。
ニュースなんて、見る価値あるのか…最近そう思ってしまいます。

すんません、上のは変なところで送信してしまいましたorz

 

No.4|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/06/14(Thu)20:59

今日学校で「ハニカミ王子好き?」って聞かれて「何それ?」って答えたシーザーです。
俗世から離れすぎも学生だとアレですね(汗
情報の取捨選択能力やブームに流されない姿勢って言うのが大切になってきましたね。
高校で生活してるとそう思うことが多々あります・・・俺も気をつけねば

No.5|by シーザー|URLMailEdit

無題

2007/06/14(Thu)22:11

まず

最初に

すいません。

二人の王子とは

ハニカミ



ハンカチ





ことです。

少々

誤解を

与えてしまったようなので

謝罪します。

で、

>フィールさん

ダイアナ妃

のことは

ニュースでしか

知りませんが、

自分も

とても

痛ましい事件だと思います。

ペンは剣よりも強し。

確かに本当ですが

単なる凶器にも

なりうるわけですよね・・・

>kimamaさん

すいません。

英国ではないのです。

そうですよね。

「王子」

とだけ言われても

わからないですよね。

自分の

先入観でした。

メディアは

単に受け取る

ものではなく、

自分で

しっかりと咀嚼して

利用しなければ

なりませんね。

情報に

振り回されると

身を滅ぼします。

>他人さん

本当ですよね。

メディアに

携わる人は

も少し

考えて

ものを言ってほしいものです。

自分も

テリーなんちゃらは

嫌いですね。

>シーザーさん

いやいや

世の中

知らないほうが

いいことが

山ほどありますから

知らないほうが

いいのかも・・・

自分も

かなり

今の情報には

疎いです。

No.6|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :