忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/20(Sat)20:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

青き心

2007/05/22(Tue)22:27

最近

大枚を

はたいて

買った

iPod



曲を

移す

作業を

延々と

繰り返しているんですが

そんな中で

今では

あまり聞かなくなって

ほこりをかぶっていた

CD

なんかが

出てくるわけで。

どれも

なつかしくて

なんとなく

うれしくなってしまうんですが

その中でも

特に

思い出深いのは

やはり

ブルーハーツ



CD

ですね。

小中学生

のころは

それこそ

毎日

聴いていましたからね。

あまり聴かなくなった

今でも

多くの曲は

歌詞なしでも

歌えますからね。

もう

体に

染み付いちゃってます。

生まれて初めて

自分のお金で買った

CDも

ブルーハーツの

アルバムでした。

自分に

音楽という世界を

教えてくれたのが

ブルーハーツでした。

これを

機会に

また

ブルハ熱が

再燃しそうです。


【片言隻語】

「ビンボーのくせに学歴が低いくせに障がい者のくせに―――相手を見下す言葉だ」

『JUMP! シッティングバレーボール物語』 第一巻
PR

No.113|ひとりごとComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/05/24(Thu)00:11

こんばんは~ 

初夏らしくなってきましたね!
卒論はいい感じで捗ってますか~!?
---
金持ちのくせに

学歴が高いくせに

健常者のくせに・・

の後につづくのは・・

「それしかできないの」

「そんなに心が小さいの」

「そんな事もわからないの」

   etc...

僻み根性の顕れの言葉だとも思われますが,

気をつけたい事,言葉です。

言うのも言われるのも・・

謙虚な心と向上心を持つ事が大事ですね~^-^*

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2007/05/24(Thu)21:23

卒論は

いい感じに

はかどって

ないですねー。笑。

いや

笑うとこじゃないよね。

ははは。

でも

いいんです。

自分のペース

でやっていきますから。

そうですね。

ちょっとした

言葉の端々



人を傷つける

刃というものは

隠れていますからね。

気をつけたいものです。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/05/24(Thu)23:46

一瞬,いい感じに捗ってるって思ってしまいましたよー^-^;
マイペースでやっていって,あるところで,急にピッチが上がるかもですね。
「来た~っ!」ってなると良いですね。

ちなみに私の場合は【卒演】でした。
その緊張っていったら想像を絶します!当日は,名前と学籍番号を言った後,舞台に向かって歩いて行ったのですが・・
頭の中は真っ白~ ♪のカケラも浮かんでは来ませんでした。
舞台への階段を登る時も・・ ヤバイですよね。

でも,鍵盤に手を置くと,手が勝手に滑り出した・・ そんな感じでしたね。
どんな緊張下でも,心臓が口から飛び出しそうでも,手だけは動くように訓練して臨みました。
一発勝負試験・・ 恐いですよ~ 

親友は,普段の試験の時も,寿命が縮まるって言ってましたね。で,あと何回演奏したら卒業できるかって,指を折って数えてましたね(笑
---
人の心を優しく包んで温めてあげられるような・・ そんな言葉が言えるようになりたいです!

No.3|by Masako|URLMailEdit

無題

2007/05/26(Sat)21:09

masaさん



音楽を

大学で

学ばれていたんですね。

なるほど

あの

アレンジ曲の

すばらしさも

納得がいきました。

そうですね。

何の飾り気も

なしに

自然に

優しい言葉



出てくる

人間になりたいです。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :