忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/05/03(Fri)22:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

コロンブス

2007/05/26(Sat)22:42

考え方を

変えてみる。

年齢的にも

爆発的な

成長が

望めない以上

「いかにタイムを縮めるか」

ではなく

「ベストを0.1秒縮めるにはどうすればいいか」



考えるようにする。

これは

同じようで

意外と

違う。

1秒タイム



縮めるとなると

大変だし

道のりも

遠い。

しかし

0.1秒なら

スタート

ターン

タッチ

どれか

ひとつ

変わるだけでも

更新可能。

そうすれば

練習に対する

心構えも

また

変わっていくだろう。

なによりも

水泳を

楽しむこと。

これが

一番大切。


【片言隻語】

「人の足を止めるのは絶望ではなく”諦観(あきらめ)”、人の足を進めるのは希望でなく”意志”だとな!!」

『ARMS』 第十八巻
PR

No.114|ひとりごとComment(5)Trackback()

Comment

無題

2007/05/27(Sun)02:16

年齢的にも・・ ?
まだ22歳になったばかりなのに?

Johnny も今22歳ですが,「もう歳だから・・」
って言ってますね。
冗談かと思ったら本気でした。
フィギュアスケート界では20歳くらいまでが最高?って思ってしまいました。

0.1秒・・ 手堅い一歩,身近な一歩を目指すっていう事なのかな?より具体的っていうか。

「できないかも・・」と思った瞬間からできないパワーが働いてしまうみたいです。人の潜在意識って大きな力を持つので注意ですね。

私は・・ 足を進めるのは希望という名の"欲"だったり^^;

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2007/05/27(Sun)09:12

10分の一秒単位の短縮が大した事無いように見えますけど何気に重要だし、それが一番大変なんですよね。

自分も昔陸上やってて必死になってタイム短縮に挑んでいたのを思い出しました…。
いやぁ、記録更新できると良いですね!

No.2|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/05/27(Sun)10:21

本当に
小さな一歩
かも知れないけど
確実に前へ進んでいます。

もうこれ以上…進めない。

そこからの努力が
人を大きくしていくんでしょうね…
私、努力が足りないな~(;^_^A

壁紙の件です。
原因が判明しました(;^_^A
直リンはFC2サーバー以外のアスセスが
出来ない仕様になっているみたいです。
無知でゴメンなさい(TOT)

http://forest7592.blog95.fc2.com/blog-date-20070226.html
に貼り付けましたので今度は大丈夫かと…
確認できたらルミナスの一行伝言板にコメント頂けますか?

今回は期待させておいてこの様な失敗…orz
ご迷惑おかけします。

No.3|by フィール|URLMailEdit

無題

2007/05/27(Sun)13:10

>masakoさん

本当にごめんなさい。

いままで

masakoさん=masaさん

だと思っていました。

masakoさん=kimamaさん

ですよね?

ジョニーの話が

でて

初めて気がつくとは。

本当に

すいませんでした。

人間、欲望の塊みたいな

ものですからね。

大事な原動力とも

いえますよね。

>他人さん

他人さんは

陸上を

なさっていたんですか。

陸上も

苦しいですよね。

でも

記録更新

したときの

喜びは

また格別なんですよね。

それは

水泳も陸上も

変わらないと

思います。

>フィールさん

そうですね。

進めなくなったところ

から

いかにして

一歩



踏み出すか。

スポーツに限らず

とても

大切なことですよね。

これから

壁紙

拝みに

いってきます。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/05/27(Sun)17:59

ahaha~ いいですよ~
でも,気づいてくれて良かった~^0^

たまには本名で書いてみよう,って思って
最近はmasakoです。
音(on)的には【ma】は強い印象があるので
凄く好きな名ではないのですが・・
漢字の意味は気に入ってます。
姓名判断ではかなり良い名みたいです・・

っていうか,Johnny で気づいてくれたっていう
のが,最高に嬉し~い!!! 
---
masaさんという方にご迷惑になってしまったかな?

No.5|by Masako @kimama|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :