忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)21:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

NO!電子機器

2007/05/07(Mon)17:12

まあ

先週一週間は

ブログ

および

さぽている



一切断った

生活をしていたわけですが

なかなか

すばらしかったですね。

まず

時間的・精神的余裕が

できる。

「あ、記事書こう」

とか

「今何時だから何時間寝てそれから調合して・・・」

なんてことを考えないですむ。

そして

目が疲れない。

パソコンの前に一時間もいると

眼がしぱしぱしてきますからね。

さらに

寝る時間が

早くなる。

パソコン

開かないと

30分は

早く寝られますね。

まあ

単純に

パソコンが

無かった頃の生活に

戻っただけですが。

しかし

なんと

心地の良いことか。

あんまり

快適なんで

そのまま

フェイドアウト

しちゃうかと

思いましたよ。

でも

これからは

ゆったりと自分の

ペースで

楽しんで行こうと思います。

さぽているも

指示は

1日1回

もしくは

気が向いたときにでも

出す感じで。

うーん。

パソコンの前になぁ

本当は

携帯電話

から

おさらばしたいんだけどなぁ。

時代が

それを許してくれません。

いつか

テレビも

携帯も

パソコンも無い

生活をしてみたいものですね。

音楽と

本と

漫画と

あと

おいしいものが

食べられれば

生きていける気がします。

充分贅沢すぎるか。
PR

No.106|ひとりごとComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/05/07(Mon)18:42

自分もここ数日ぽてろぐ書いてなかったので、かなり早くPC終わらせられて不思議なくらい時間がゆとりあったりしましたw不思議ですよね…ほんと。

そうそう、テレビ断ちはなかなか良いですよ。是非お試しあれ。

No.1|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/05/08(Tue)07:43

お帰りなさいませ。はぐるまさん
色々とリラックスできる時間が過ごせたみたいですね。

あれも…これも…とついつい手を伸ばしてしまうから、時間を取られる毎日…
はぐるまさんみたいに
時には思い切った決断が必要ですね。

音楽と本と美味しい食べ物の世界…
憧れます~

No.2|by フィール|URLMailEdit

無題

2007/05/09(Wed)19:16

>他人さん

テレビは普段

ほとんど

見ないんですけどね。

ついつい

ケーブルテレビの

アニメを

見たりしています。

>フィールさん

そうですね。

あれこれ

やってると

時間の

感覚そのもの



狂ってきますからね。

たまには

ゆっくりするのも

好いですよ。

No.3|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/05/12(Sat)18:33

そうですね。PCを離れると身の回りの事が次々にできます。
体も楽になります。特に,眼・肩・腰・・

私がblogをやっているのは,自分の気持ちや考えを整理したり,見つめたり・・
勿論,記録という意味も凄く大きいですし。
こういう利点がある以上,止められないのですね。

でも,確かに時間的感覚の麻痺,体の事を思うと,何とか上手に使う事ができないものかと悩みます。
なかなか難しいですね~ 自分の意思との闘いですね。

No.4|by Masako|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :