忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/26(Fri)12:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バトン

2013/03/19(Tue)23:04

今日は

すんごい

久しぶりに

後ろに

人を

載せて

バイクに

乗りました。

やっぱり

バイクは

1人で

乗るものですね。

後ろに

人の命を

預かる

というのは

やはり

自分には

向いていません。

すごく

緊張して

しまった。

できれば

もう2度と

誰も

載せたくないし

自分も

誰かの

後ろに

乗りたく

ないですね。


ところで

今日

免許の

更新を

してきたのですが、

今までの

免許と

違う点が

二つ

ありました。

一つは、

免許が

IC化



それに伴い

本籍の

記載が

なくなったこと。

そして

二つ目は

裏面に

臓器提供の

意志表示



できるように

なったこと。

これは

素晴らしい。

僕は

常々

ドナー登録

しようしよう



思っていたのですが、

なかなか

今まで

できませんでした。

それが

免許証の

裏に

自筆

するだけで

意志表示



できるというのは

とても

素晴らしい

ことだと

思いますし

僕のように

感じている

人は

ほかにも

いるのでは

ないでしょうか。

少しでも

次の

命に

つなぐ

手助けに

なれば。

いいですね。
PR

No.931|ひとりごとComment(3)Trackback

Comment

無題

2013/03/20(Wed)12:39

以前スクーターの後ろに乗せていただいた事があったんですけど
なかなか怖いですね…あれは
たぶん運転している側はもっと怖かったと思います
とにかく、体が引っ張られる感覚が奇妙でした

ドナー…色々と議論の対象になる事柄ですよね。手軽に意思を表示できる分、それが槍玉になることも多々
僕は免許は持っていませんが、もし、そのようなことになった場合喜んで臓器の提供を行いたいとは思いますねー

No.1|by たにんちゃん|URLMailEdit

無題

2013/03/20(Wed)17:38

次の命に

つなぐ・・

素晴らしいですね

---

神戸・・

きれいな街!雰囲気のある素敵な街!

きっと

嬉しい出会いが待っているような・・

そんな予感がしませんか^^?


以前, 教え子とデートした街です

神戸, 元町, 三宮・・

響きが良いですね~

No.2|by Masako|URLMailEdit

無題

2013/03/22(Fri)16:28

他人さん

バイクは

怖いっすねー。軽っ)

スクーターも

僕は

結構

怖いです。汗)

「臓器待ち」

なんて

言葉は

できれば

なくなって

欲しいですね。


kimamaさん

今回の

転勤が

決まってから

二人の

お客様から

「神戸はきれいな人が多いから・・・」



言われました。

よし。

神戸行こう。アホ)

No.3|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字