忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/20(Sat)19:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

春日

2013/03/19(Tue)13:25

嵐の

後の

静けさってね。

今日は

まさに

日本晴れ。

免許の

更新に

行ってきました。

残念ながら

今回は

ブルー

です。

以後

気を付けます。

講習は

1時間でしたけど。

で。

引っ越しの

見積もりも

やって

もらいました。

まとめて

2件。


1件目の

方は

とても

明るくて

気さくで

しかも

僕の

部屋の

大量の

漫画と

本と

ゲーム類を

見て

ぐいぐい

つっこんで

きました。

その人も

ゲーム好き

なのと

同年代

というのも

あって

かなり

話も

弾みました。

ああ、

営業って

こういう人の

こと

言うんだろうなぁ、

自分には

まねできないなぁ。



思いました。

とても

印象の

良い方でした。


2件目の

方は

逆に

まじめそうな

タイプ



方でした。

話し方も

どちらかと

言えば

事務的で(冷たいわけではないです)

余計な

お話は

一切

しませんでした。

1件目は

30分以上

かかったのに

対して

2件目は

10分も

かからなかったのでは

ないでしょうか。

ただ

2件目の

方が

本当に

残念だったのが

タバコの

におい。

部屋に

あがっていただいて

名刺を

もらう時に

「うっ」



なってしまいました。

サービス業の

接客・営業としては

やはり

1件目の

方の方が

1枚も2枚も

上手だった

ような

きがします。

個人での

引越しなら

1も2もなく

1件目の

会社に

お願いしますが、

会社

負担に

なるので、

2社の

見積もりと

にらめっこしなけりゃ

ならないわけですね。

できれば

1社目の

方を

選んで

あげたいですけど。

うん。

営業マン



すごいな。

たまたま

話が

合った

っていうだけなのかも

知れませんが。

そういうのも

大事なのでしょう。

本当に

今日は

天気が

いいですねぇ。


春光の 汗流しおり 案内人 笑う人あり 煙る人あり



やはり

この時期

引っ越し業者



大忙しの

ようです。

かすが

ではなく

はるひ



ほうが

しっくり

きますね。

今日は。
PR

No.930|ひとりごとComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字