忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/26(Fri)09:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

落陽

2013/03/05(Tue)21:25

お昼は

暖かかったので



レッスンに

行くとき

薄着で

いったら

やっぱり

寒かったです。

日が落ちると

まだまだ

寒いですね。ブルブル)


車検から



帰ってきました。

車でも

バイクでも

自転車でも

なんでも

そうだけど

整備した

後の

乗り心地

ったら

ないよね。

別の

乗り物に

なった

気さえするよ。

ふむ。


少しずつ

整理を

進めていこうと

思っています。

進めています。

日が経つに

つれて

気が

沈む

ばっかりですが、

やり残しは

ないように

したいです。


よく

命までは

とられない

なんて

言うけど

命まで

とられた

としても

ただそれだけ。

なのだ。

別に

命を

軽く扱っている

わけではなく、

人は

いつでも

死ぬということだ。

あまり

生きている

ことに

こだわりすぎると

結局

自分の生

そのものを

だめに

してしまうこともある。

こだわりすぎないもの

問題が

あるが。

過剰な

愛や

執着は

結局

悲劇しか

生まない

ことが

多い。

あまり考えすぎても

しょうがない。

野垂れ死に

したとしても

それはそれで

しょうがないか、

と思うくらい



余裕も

時には

必要だと

思う。

ホームから

足を

踏み出した

少年の

魂は

どこへ

向かうのか。

答えは

どこへも。

だ。

遺された

人間は

ただ

悲しめば

いい。


しかし。

人間は

悲しみだけを

抱いて

生きていける

ものなのか?
PR

No.924|ひとりごとComment(6)Trackback

Comment

無題

2013/03/06(Wed)00:46

私も整備しよ
乗り心地良くなるんでしょ(笑;wao


悲しみだけを抱いて?


無理無理無理・・・∞




No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2013/03/06(Wed)09:57

乗り心地が

良く・・・ゴクリ(おいおい)


そうですよねぇ。

やっぱり

無理ですよねぇ。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2013/03/06(Wed)20:18

ほんと

乗り心地が良いって嬉しいですよね~



今度は, 何を思い描いた?



記事中の


>車でもバイクでも自転車でも

なんでも

そうだけど



『 なんでも 』

って書いてあったから, 前のコメントを書きました^^

ひとつひとつの言葉に着目して疎かにしない

っていうこと

これは, 私の学校勤務時代に子ども達に言っていたことです

そうした授業で, 研究発表をやり私は結構有名になりました^^

ある小学校の校長から, 自分の学校の教員を連れて来るから
もう一度, 授業を見せて欲しい

と言われ, 約束どおりやって

その授業の後, 校長から握手の手を差し出された時の感動

とても嬉しかったのを今でも覚えています

まだ教師になって二年目・・

良い教師だったなぁ(笑

No.3|by Masako|URLMailEdit

無題

2013/03/06(Wed)20:48

そうそう・・
こんな指導案書いてね

http://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/97287_317418_misc.pdf

この指導案で言えば, 目標の二つ目ですね
前のコメントで書いた大事な事は

ひとり読みとか仲間読み・・懐かしい!


ごんぎつね


心に残る名作ですよね~
若干19歳での発表だったんですね

ちなみに 新美南吉 は生きていれば
今年が100歳!!

1月だったかな
JRタカシマヤで記念の展示会があったのだけれど
チェックしておいたにも関わらず・・

会期を過ごしてしまいました^^;


『手袋を買いに』・・


「 人間っていいものかしら 」

母狐の台詞

これが亡くなった年の発表

29歳


南吉の魂は, ごん と一緒にいるかな^^?

No.4|by Masako|URLMailEdit

無題

2013/03/07(Thu)00:42

何を思い描いたって?

そんなこと

言わせるなんて

kimamaさんも

罪なおn(バキューン)

乗り心地の良い女

って

もう字面がエr(ドカーン)


さて。

ごんぎつね

は名作ですよね。このギャップはなんだ?)

いいなぁ

kimamaさんの

授業を

受けてみたかったなぁ。

とても

楽しそう。

母狐の

セリフは

僕も

覚えています。

もし

kimamaさんと

教師と

生徒と

いう関係で

出会っていたとしたら・・・

また一つ

僕の

人生の

宝物が

増えたと

思います。

でもそれは

今この形で

知り合えたからこそ

思えるのかも。

一つ一つの事物に着目し

疎かにしない。

あらゆる

学問に

通じる真理かと

存じます。

kimama先生^^

No.5|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2013/03/11(Mon)17:37

wao 2度も撃たれた!







まぁ

ココだけの話だけれど

超超・・ 内緒話。。



私と


教師と生徒という関係で

出会っていたとしたら・・・


大人になってから


" 一緒になりたい " と言う

" もう一度いいですか? " ( 何をかな ^^ )


なぁんて言ったかも~

上のふたつの台詞は事実だから ♪


はい!

ココでこの形で出会えたからこそ

幸せ~


私の遠い過去の教室には, あなたはいなかった・・

No.6|by Masako|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字