忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)20:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

過去

2013/03/07(Thu)00:27

いじめをしていたことがある。

確か

小学3年生

だったか。

友達2、3人と

一緒になって

一人の友達を

からかったり

して遊んでいた。

自分でも

これは

「いじめ」てる

んだろうなぁ、



自覚していたが

大丈夫だろう



思っていた。

その友達は

学校を

休み

家に

電話が

かかってきた。

相手の親から

直接

叱られるような

ことは

なかったが、

それ以来

そういうことは

一切

やらなくなった。

その友達も

数日後には

学校に

来ていた。

もともと

よく遊ぶ

相手だったし

それからも

普通に

遊んでいた。

でも

そんなことも

あった。

子供に

話を

していた時に

そんなことを

ふと

思い出した。

俺は一体どの面さげて

人に説教なんか

しているんだろう。

と。

自分で自分の

顔を

見たくなった。

過去は変えられない変わらない。

今ここにないからだ。

未来は変えられない変わらない。

今ここにないからだ。

他人は変えられない変わらない。

それは僕じゃないからだ。

変えられるのは

今ここにいる僕だけだ。

僕だけなんだ。
PR

No.925|ひとりごとComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字