忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)02:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

検査結果

2007/04/06(Fri)10:37

今日は

二月に

一度の

診察の日だったので

病院にいってきました。

それで

前回やった

血液検査の結果が

出ていました。

コレステロール値



腎機能の値は

基準値だったのですが、

喘息の抗体値

ハウスダスト

スギ花粉

ダニ

等の

アレルギー値は

基準値を

大きく超える(7~100倍!)

値でした。

中には

100倍以上

なんてものありましたよ。

そりゃ

目もかゆくなれば

鼻は詰まるし

体はかゆいし

かさかさだし

喘息の発作



起きるってもんですよ。

・・・

いや

まあ

自分の体なんで

わかってたことなんですけどね?

こう

数字で

はっきり示されると

さすがに

ちょっぴり

へこみます。

自分の

体の弱さを

つくづく

再確認させられた

一日でした。

PR

No.85|ひとりごとComment(3)Trackback()

Comment

無題

2007/04/06(Fri)14:54

全て予想外な記事のコメント読みました。あの漫画の中で,記憶に残るシーンを書いておきましたので,また見てみてね。

で,アレルギー・・ アレルギー抗体値(IgE抗体値)っていうのですね。私も検査した事あります。幸いにして,問題になるほどの数値は出ませんでしたが,アレル源の検査では,花粉少しに何と【鱗粉】[りんぷん] チョウやガの羽の表面をおおっている粉状,鱗(うろこ)のような形をしたものがある事がわかりびっくりしました。小さい頃,ちょうちょ,捕まえたりしましたが・・

ただ,その程度の軽度のアレルギーでも,この時季には抗アレルギー剤を飲みます。特に今年は,目に来ました。しかもこの4月に入って,まだまだ・・ 2月末からスタートして,そろそろ体もアレルギー疲れで参っているからでしょうか。
はぐるまさんの辛さ,思うに余りある辛さを感じます。
その若さで,きっと本来は,張りのある美しい肌に違いないのに・・それをかさかさにしなければならない・・ 鼻のつまりは熟睡を妨げるし,喘息に至っては,苦しいなんてもんじゃないと思います。

そのいずれにも,びっくりするほどストレスは悪影響を及ぼします。(自分の体で実験済み)お薬を上手に使って,食べ物は糖質,脂肪分のものは控えるようにして・・ できるだけ笑って。そして,音楽や香りも利用して。 

幾つもの辛い症状が,一日も早く,少しでも軽減できるようになると良いですね。頑張って下さいね。頑張らないとだめですよ。この体を元に戻すんだ!ってもの凄く強く思わなきゃだめですよ。

私は,肌の為の油分は【黒ゴマ】そして,いらいらストレスには,【レモン】(レモネード),【気】を高めるのには,【高麗人参液】(市販)を使います。また,普通にサプリのひとつとして,【ヨクイニン】(市販)を飲んでいます。肌荒れ効果

ブログで,さぽているで・・ 楽しく会話させて頂いていますが,こんな風なお話が出来る事が,私には嬉しい事です。
肌には,ステロイドの塗り薬を時々は使用している事と思いますが,手足に比べ,首,顔は吸収率が高いのでご注意下さいね。その箇所だけにして,他へはできるだけはみ出さないようにして。

漢方薬も体にぴたっと合う処方が適えば,劇的に治ると思います。
偉そうな事を言ってごめんなさいね。私の周辺の大好きな人達もアレルギー,喘息等で苦しんでいるのを見ているので,人事ではないのです。

がんばって~ はぐるまさん・・

No.1|by miu|URLMailEdit

無題

2007/04/06(Fri)15:05

前の長文,miu で送信してしまいました。  kimama です。

No.2|by kimama|URLMailEdit

無題

2007/04/06(Fri)21:44

長々と

貴重な

アドバイスを

ありがとうございました。

そうですね。

ストレスは

すぐ体に

出ます。

やっぱり

「治そう」



思わなければ

治らないものなんでしょうけど

もう

この

体質と付き合って

長いですからね。

すっかり

惰性で

付き合ってしまいます。

多少

ほっておいても

何とかなるのが

また困りもの

なんですよね。

喘息だけは

なんとか

ならないので

今でも

薬をもらっていますが。

No.3|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :