忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/25(Thu)22:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

非唯物論

2010/03/16(Tue)17:16

今日は

車の

点検



車を

預けて

代車



借りました。

やっぱり

なんというか

自分の



でないと、

落ち着きませんね。

スペック



レスポンス



違いは

もちろん

なんですが、

それ以上に

何か

違和感



ある。

人の

家に

泊まる

時や

新しい

靴を

履いた

時の

あの

なんとも

いえない

よそよそ

しさ。

どんなに

同じように

つくられていても

やはり

なにか

違う。



でも

自転車

でも



でも



でも

少し

ずつ

それを

使い込んでいくこと



自分のモノ(所有権的な意味ではなく)



なっていく。

新しい

靴、

新しい

自転車



買ったとき



特に

それを

実感する。

「まだまだぴかぴかでよそよそしいけどこれから少しずつ俺のものになっていくんだな。」



いつも

思う。

服とかは

あんまり

思わない。

水着も

あんまり

思わない。

でも

ゴーグル



思うな。

この

違いは

なんぞや。

わからんが。

ペット



飼い主



似る

って

こういう

こと

ですかね?イヤ違うだろ)

我ながら

オチ



ひどい。
PR

No.597|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2010/03/28(Sun)17:09

非唯物論という事は・・
唯心論
と簡単に対語を出すのも何っ,ですか^^;

唯物論では非ずと言ってるだけ

以前私の同僚に(元彼)「僕は,唯物論・・」って言ってた人いましたよ.
「さよなら」も無しに別れた男性です.
ただ言葉の響きから,現実的過ぎるような・・
そんなイメージを漠然と持ちました.

夢見る若い女性(当時の私も含む^^;)には
あまり『受け』はよくないと思います.

今の私は・・
唯物論,物理主義・・大好きです(笑

飼い主がペットに似る
っていうこともあるの,知ってる!?^^
これが服飾だとすると・・
それに見合う自分になろうとする.
良い事だと思いません?

だから私は・・
少し背伸びしてより良いものを身に着けようと
したり.
服飾に関してだけではありませんね.
身の回りの物色々・・
物であろうが,言葉であろうが,音楽であろが・・

男であろうが(笑

***

すみません!
昨夜遅くに『かざぐるま』のコメント,投稿に
気づきました.(今頃かっ!)

許してつかぁさい.
色々私事に追われておりましたき.

ふうりんさんにコメント書いて下さって
彼(?)もきっと喜ぶと思います.
持つべきは頼りになる同人だと感謝しちょります.

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2010/03/29(Mon)20:31

>kimamaさん

唯物論



非唯物論



世界の

捕らえ方は

様々

だと

思われますね。

かざぐるま

楽しみ



しています。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字