忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)23:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

珈琲

2007/03/07(Wed)09:37

今朝

いつもより

30分

早く

目が覚めたので

久しぶりに

自分で

コーヒー



淹れて

飲みました。

1年位前は

それこそ

毎日のように

飲んでましたが

今は

飲みたいときにしか

飲んでないです。

やっぱり

豆を

挽くところから

はじめて

淹れて

飲んで

してると

どんなに短くても

正味

30分

位かかりますからね。

だから

本当に

時間に

余裕があるときしか

飲みません。

コーヒー

って

味と

薫り



もちろんですが

それ以上に

時間



楽しむものだと

思うんですよね。

やかんを

火にかけながら

手で

豆を

挽く時間。

ゆっくりと

ポット



回しながら

挽いた豆に

お湯を

落とす

時間。

コーヒー



ちょろちょろ



音を立てながら

落ちるのを

まっている時間。

そして

新聞の

コラムでも

読みながら

コーヒー



のんびりと

飲む

時間。

そういった

時間



楽しむことが

コーヒー



楽しみ

だと思うんですよね。

だから

外に

コーヒー



飲みに行っても

大体

1杯

700円

位のコーヒー



2、30分

かけて

ゆっくり飲んで

飲み終わったら

さらに

30分か

1時間くらい

ぼーっと

してますからね。

家で飲む

時は

一緒に

ビターチョコ

なんか

あると

最高ですね。

チョコの

ほのかな

甘さが

コーヒー



香ばしさ



何倍にもしてくれます。

そして

缶コーヒー



絶対に

飲みません。

なぜかって?

まずいからです。
PR

No.59|ひとりごとComment(3)Trackback()

Comment

無題

2007/03/07(Wed)19:54

イイですよね、ゆったりとした時間は
僕も日曜の夜は紅茶を淹れながら世界遺産の番組を見て寝るようにしてたんですが、日曜にも部活が入るようになると疲れて寝てしまい最近は録画です・・・
失った時間は取り戻せませんが、これから来る時間を少しでもゆっくりと過ごしたいものですね

No.1|by シーザー|URLMailEdit

無題

2007/03/07(Wed)21:22

そうですね。私はお豆はお店で挽いてもらいますが,(モカマタリが多いです)家で出すと,何日かはつづきますが,めんどくなってやめちゃうと,また暫くは飲まなくなってしまいます。

で,あとは,そのまずい缶ばかりになってしまいます。
お茶としては,【凍頂烏龍茶】が好きです。ジャスミンのような甘い香りと品の良さ・・
だからといって,ジャスミンティはそれ程好きではないんですね。

中華の時はプーアールで油を溶かしながら戴いたり・・(笑
コーヒー,紅茶,中国茶,そして緑茶・・
お茶を楽しむって素敵ですよね。

No.2|by M@kimama|URLMailEdit

無題

2007/03/08(Thu)09:16

やはり

お茶

とか

紅茶

とか



きっと

人の





豊かにしてくれるし

和ませてくれる

ものですよね。

No.3|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :