忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/05/18(Sat)14:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

人体の不思議

2007/03/02(Fri)22:31

人の体

というより



って

不思議ですよね。

極度の

苦痛に直面したとき

自分を守るために

以下の

二つの方法をとります。

① 脳内麻薬を分泌し感覚を麻痺状態にする。

② 身体機能を強制的に停止させる。

まず①から。

あれは

中学二年のときです。

部活でランニングをしているときに

喘息の発作がでているのにも

かかわらず

「もう少し大丈夫」



自分に言い聞かせ

ゼーゼーヒューヒュー

いいながら、

そして半べそかきながら(それくらい苦しかった)

走っていたんですが

ある瞬間。

急に呼吸が楽になり

足も軽くなって。

それまでの苦しみが

まるですっきりなくなって

いつまでも走っていられると思いました。

いわゆる

~ハイというやつですね。

そして②

今日。

かなりハードな練習だったんですが

ラスト

2、3本を残したところで

ふっ、と体が動かなくなりました。

それまでヒーヒー言っていたのに

急に頭の中が冴えてきて

体のほうも

急激に冷めてきます。

それからはもう

どんなにもがいてもダメ。

ダッシュして泳ぐことなんてできません。

もう

脳が拒絶反応起こしてるんですね。

頭の中で

ブレーカーが落ちるのが

はっきりわかりました。

これまでにも

体が動かなくなることは

たまにありましたが

今日ほど

はっきりしているのは

初めてでした。

プチっと

まさにブレーカーが

落ちたように

突然

体が動かなくなるんですよね。

まだまだ

精進が足りないです。
PR

No.54|ひとりごとComment(4)Trackback()

Comment

不思議!

2007/03/03(Sat)12:17

ほんと,人体の不思議ですね。

私はそういうの

まだ一度も

経験ないですが

もし,

そういう状態を

維持し続けた

としたら

危ないのでしょうか?

どれくらい

できるものなのでしょうか・・

停止の方はシャットダウンで

終了だからそこまでですね。

あまり,

過酷な事は

避けて下さいね・・

体は大切に♪

No.1|by M@kimama|URLMailEdit

無題

2007/03/03(Sat)21:57

自分もしょっちゅう

こんな状況に

なるわけではないので

大丈夫だと思います。

人間って

いがいと

しぶとくできてるんですよね。

弾丸

一発で

死ぬくせして。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/03/04(Sun)00:08

こんばんは☆
弾丸一発は範疇外にしましょうね。

きょうは満月・・ 美しい月が輝いています。

愛 に関してのコメント,箇条書きにして
先ほど書きました。

そうですね。しぶといと良いですね。

人は太く短くよりも細く長有りたいと思いますね。

で,愛もまた,そのようなのが嬉しいと思うのですが・・

No.3|by M@kimama|URLMailEdit

タイプミス

2007/03/04(Sun)00:11

細く長く,の【く】が抜けました。
苦が抜けたと思って下さい(^-^;

No.4|by M@kimama|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :