忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/05/11(Sat)12:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

桜舞

2009/04/07(Tue)16:02

今日は

天気も

いいので、

近所の

香貫山



お花見



行ってまいりました。

ええ

もちろん

一人ですけど

何か?







青い空に

はらはら



舞い落ちる





とても

きれいでした。

平日



昼間

ということもあり、

主婦



かたがたが

多かったです。

青いビニールシート



ひいて

お花見をする

おばちゃんたち。

小さな子供



つれた

若いお母さん

三人組。

子供と

二人で

きている

お母さんも

数人。

その中でも

一番

印象に

残ったのが

女性二人

男性一人



三人組。

どうやら

彼らは

近くの

病院かなにか

からきたようでした。(女性が医療関係っぽい服装をしていた。)

男性は

二十歳前後の

若い

人で、

歩き方や

しゃべり方にも

とくに

変なところは

ありませんでした。

女性が

桜を

撮っていると

「ちょ、撮らないでよ~」

と男性。

「別にあんたなんか撮ってないわよ(笑)」

と穏やかな

会話。

しかし

次に

男性が

女性に

こう

問いかけた。

「この花はなんていうの?」

自分は

最初

この問いが

何に

たいして

発せられたものなのか

理解できなかった。

なぜなら

山が山であり、

海が海であるように、

その花はその花である

ということは

あまりにも

自明だったからだ。

「これはね、サ・ク・ラっていうの」

まるで

生まれて初めて桜を見た

子供に

教えるように

女性は

やさしく

答えた。

その返答に

男性は

特に

感動するわけでも

なく、

淡々と

桜の

写真を

撮り続けていた。

「ここには、飛ばない鳥もいたよね?」



男性は

もう一度

女性に

問いかける。

「そうね。」

穏やかな

表情を

変えずに

答えた。

以前

記事で

この

五重塔の

付近に

ニワトリ



うろうろ

していたことを

書いた。

今日は

ニワトリは

いなかったが、

その男性も

以前

「飛ばない鳥」



見たのだろう。

その時

こんな

会話が

なされたに

違いない。

「この鳥はなんていうの?」

「これはね、ニ・ワ・ト・リっていうのよ」

風に

さらわれた

桜が

解けない雪

のように

ひらひら



舞い降りて

とても

きれいだった。

その帰り、

家の近くの

地元



有名な

お菓子屋さんで

人気の

ロールケーキ



買っていきました。



きれいだろ・・・これ1280円もするんだぜ・・・

3分の1

ほど

食べましたが

確かに

おいしかったです。

なんといいますか、

普通の

ロールケーキ



違って

一番

外側に

「皮」

みたいのが

あるんですよね。

その

歯ごたえ(?)



よくて

おいしいです。

ただ

一人で

食べるもんじゃ

ありませんね。orz

どなたか

うちに

食べにきませんか?

ちなみに

今日の

題名



「ひらり」



読みます。

実在する

人名です。

しかし

よく

役所



認可



降りたな。

不思議。
PR

No.524|ひとりごとComment(4)Trackback

Comment

無題

2009/04/08(Wed)01:57

へぇ~
さくらまうと書いて「ひらり」さんですか~
素敵な名前ですね。

でも名前負けしそうなので
個人的にはこの名前はパスですなw

お花見にロールケーキと
はぐるまさんは
花よりだんご(ケーキ♪)な一日だったみたいですね~
ケーキ食べてみたいな~
近くなら残りを是非貰いたいww

No.1|by フィール|URLMailEdit

無題

2009/04/08(Wed)09:18

>フィールさん

確かに

あんまり

凝った

名前を

つけられると

後々

こまりますね。笑)

是非

食べに来て

いただきたいですが

フィールさん



ところから

だと

新幹線

でも

1日

かかりますね。笑)

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2009/04/08(Wed)20:20

久しぶりにコメントします。
名前は、使っちゃダメな漢字っていうのはありますが、読み方に関しては決まりがないそうですよ。
従って、「高窓」と書いて「はぐるま」という名前をつけても通ります。そんな不便なことしないと思うけど。

桜か~。
こっちは雪がやっと解けたところで、桜はまだまだです。早く暖かくなってほしい!

No.3|by 高窓朔|URLMailEdit

無題

2009/04/09(Thu)09:45

>さくさん

お久しぶり

です。

ふむふむ。

読み



関しては

自由なんですね。

まったく

自分の

無知が

恥ずかしいです。orz

でも

確かに

そうじゃなきゃ

「自由」で『りべろ』

だったり

「騎士」で『ないと』

だったり

「千星」で『ちらら』

だったり

するわけないですもんね。

まったく・・・

北国には

春のお便り



まだですか。

1日も

早く

くると

いいですね。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字