忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/26(Fri)05:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3分じゃできないよ。

2007/02/22(Thu)22:09

最近

めっきり

自分で食事を作ることが

多くなった。

これもひとえに

親が帰ってくるのが

俺なんかよりも

遅いせいだ。

昨日はアジの開き。

おとといはオムライス。

さて

今日の献立は

ごはん 約二合

大根の味噌汁 一杯

サラダ 大皿

煮物(昨日の) 少々

白菜の漬物 少々

ステーキ 一枚

納豆 一パック

とまぁこんな感じでした。

味噌汁は大根切って入れるだけ!

こんな簡単なことはありませんや。

このごろ無駄にカツラ剥きがうまくなってる気が。

無駄に。

ステーキ肉なんて焼いたことないんで

どうしたものやらと思いましたが

意外と

うまく焼けました。

ミディアムレアで。

ちょっとしょっぱかったですが。

次回は失敗しません。

煮物には

大根

鶏肉

ごぼう

にんじん

白滝

インゲン



入ってました。

それぞれ

一つか二つずつ食べました。

まぁ昨日

親が作ったやつですが。

・・・

うーん。

もっとレパートリー

増やしたいなぁ。

煮物とか煮魚とか

作れるようになりたいなぁ。

あと

中華系。

麻婆豆腐とか

ニラレバとか

炒め物系。

そうすれば

もっと

料理するのが

好きになれそうな気がする。
PR

No.42|ひとりごとComment(2)Trackback()

Comment

すご~い!

2007/02/23(Fri)18:29

お料理話が見られるなんて,予想外でした!
大根のお味噌汁,いいですね。短冊に切ったり,
銀杏型でも良いしね。

煮物とか煮魚・・ 難しいですね。どちらも煮崩れさせないのがこつかな?

麻婆豆腐・・ 市販の素を使えばすぐですよね。お豆腐切って入れるだけ~

ニラレバ・・ これは,ちょっと手間かかりますね。レバーは手早く洗って血抜きしないとね。あと臭み消しに,大蒜とか生姜をうまく使うことね。
ニラはすぐ火が入るので,仕上げに手早く短時間で。でないと,水分は出るし,しなしなになって,あのニラのしゃっきと感がなくなってしまうし・・
味付けは,濃い目がいいかも。ニラレバ,体に良いですよね。以前はレバーが苦手で食べられませんでしたが・・鉄分補給に最適。


No.1|by M@kimama|URLMailEdit

無題

2007/02/24(Sat)22:21

ニラレバの

作り方

ご教授

ありがとうございます。

今度

機会があれば

作ってみたいと

思います。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :