忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/26(Fri)22:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

結婚したら別に主夫だってかまわない。

2008/04/23(Wed)21:55

今日は

なぜか

無性に

かぼちゃ



食べたくなった

ので

仕事帰りに

スーパーで

かぼちゃ



買い込み、

生まれて

はじめて

かぼちゃの煮物



作って

みました。

ええ。

みたんですが・・・

これが、

う、

う、

うまい!!

かぼちゃ

って

こんなに



うまいものかと

思いました。

自分の中の

かぼちゃ



価値観が

変わるくらいの

おいしさでした。

しかも

明日の

弁当の

おかず

ゲット!!

そうです。

お金

節約の

ため

おべんと

作ってます。

なんて

言っても

おにぎり



卵焼き



残りもの

つめた

だけの

べんとー

ですけどね。

明日は

今日の

かぼちゃ



ねぎとピーマンと豚肉の味噌炒め



残りを

持って行きます。

はい。

しかし

仕事



楽しくて

しょうがないです。

早く

自分で

レッスンを

もてるように

なりたいです。

主夫でも

いいけど

仕事は

続けたいなぁ。

別に

バイトでも

いいから。

ま、

そんなの

先の話。

その前に

相手がいn(略)

しかし

あれだね。

聖火リレー



おもしろいことに

なってるね。

ランナーの

隣には

聖歌を管理してる中国人スタッフ



二人。

その周りを

五人の

警察官が

取り囲み、

さらに

ランナーの

両側には

二列ずつに

ならんだ

警察官が

何十人と

ずらりと

並ぶそうな。笑。

ここまで

きたら

笑うしかない。

もう

いっそのこと

オリンピック

非公開



しちゃえよ。

もしくは

テレビ中継

だけとか。

オリンピック



歴史上

今回

だけじゃないけどさ。

こういった

スポーツ



祭典



政治的干渉(もしくは影響)



介入するの

だけは

我慢が

ならん。

まぁ

オリンピック

自体が

政治的行事

って

言っちゃえば

それまで

なんだけどさ。

でも、

ねぇ?
PR

No.320|ひとりごとComment(4)Trackback

Comment

無題

2008/04/26(Sat)01:09

美味しいかぼちゃを選べるなんて
主夫の鏡です!
それを,しかもきちんと料理して
お弁当まで・・
はぐるまさんを尊敬します。。;

私なんて・・
いい年して,かぼちゃを切るのが恐い..
将来,はぐるまさんの奥さんになる人
とても幸せですね^^

この次スーパーに行ったら,
私もかぼちゃ買って来ようっと!

No.1|by kimama|URLMailEdit

無題

2008/04/26(Sat)20:56

>kimamaさん

初めて

かぼちゃ

切った

んですけど、

とても

切りにくい

んですね。

あれ。

5分くらい

悪戦苦闘

しました。笑。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2008/04/27(Sun)01:35

やっぱりね.
男性が切っても大変なんだから,
私のような華奢な手では(笑

あ~っ,そう言えば・・
要領があったんでした!
包丁の刃をかぼちゃに縦(垂直ぎみ)に
当て,刺すような感じで少し切って,
それから下ろすと良いって・・
以前母から聞いたのを,今思い出しました。。;

で,
きょうスーパーに行ったので探したんですが,
ニュージーランド産のしか見当たらなかったので
次回,国産のを見つけたら買う事にしました.
ま,といっても1/4くらいの大きさですが^^

手を切らないようにお互い気をつけましょうね.
あと・・
【人参】も手を切り易いので気をつけてね.

No.3|by kimama|URLMailEdit

無題

2008/04/27(Sun)17:08

>kimamaさん

なるほど

そんな

コツが。

今度

試してみます。

国産



こだわる

あたり

kimamaさん

らしいですね。笑。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字