忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/20(Sat)19:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

失敗と窓と科学

2008/04/22(Tue)21:27

まぁ

クラブ

勤務



始まってから

丸々

一週間



過ぎた

わけですが。

やはり

新人なので

当然

ミスも

するわけで。

まぁ

それは

いい(?)

んですけど。

最近

本当に

思うのは

失敗

とか

挫折

というものは

人間を

成長

させる

ものだなぁ、



つくづく

思います。

もちろん

そういったものは

極力

ないほうが

いいんですが、

それを

うまく

生かせば

それまでよりも

比較に

ならないくらい

成長

することが

できます。

失敗

しながら

少しずつ

成長

していきたいと

思います。

で。

話は

まったく

変わるんですけど。

昨日

テレビ



見ていたら、

ふと



という

言葉



目に入った。

「窓」

という

言葉

になのか、

意味

になのか、

文字

になのか、

窓そのもの

になのか、

自分でも

うまく

説明が

できないんですか、

「窓」

というものには

特別





というか、

秘められた

意味合い

というか、



あると思う。

だから

自分の

好きな





一部



紹介しよう。


Nu

窓のない部屋があるように
心の世界には部屋のない窓がある

蜜蜂の翅音
ひき裂かれる物と心の皮膚
ある夏の日の雨の光り
そして死せる物のなかに

あなたは黙って立ちどまる
まだはっきりと物が生まれないまえに
行方不明になったあなたの心が
窓のなかで叫んだとしても

ぼくの耳は彼女の声を聴かない
ぼくの眼は彼女の声を聴く


田村隆一



自分の

部屋のない窓



どこへ

つながって

いるんだろうか?

そして

さらに

話題



変わって、

今日

先日

注文

した

まんがサイエンス

最新11巻



届きました。

まだ

読んで

いませんが、

カバー

だけ見た

感じ

だと、

なんと

キャスト



新しくなっている

模様。

あやめちゃん



会えなくなるのは

かなり

寂しいですが、

楽しみ

です。

本当



読みたいんですけど

読み出すと

止まらないので

ちょっと

我慢してます。

あー、

でも

どうしようかなぁ。

明日

出勤

10時

前だし

読んじゃおっかなぁ。
PR

No.319|ひとりごとComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字