忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/25(Thu)17:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

どうやら

2007/02/13(Tue)09:37

このブログも読んでくださる人が

はいるらしい。

だからといって

記事が増えたり

面白くなったり

頑張ったりは

しないだろう。

読んでる人もそう望んでいるに

違いない。(んな馬鹿な)

二連休なんていってもあっというまですよね。

自分なんか

パソコンと本とブラウン管の前を

行ったりきたり。

ああ本当目が悪くなりそう。

メガネはイヤだ。

コンタクトはもっとイヤだ。

時間は自分と関係なく流れてる?

それとも自分の時間だけが流れてる?

ぼーっとしながら過ごす二日間と

拷問を受け続ける二日間と

恋人といちゃいちゃしながら過ごす二日間は

同じ?

自分があるから時間がある?

時間があるから自分がある?

ああ、卒論どうしよう。
PR

No.32|ひとりごとComment(1)Trackback()

Comment

嵌りそう・・

2007/02/14(Wed)09:48

なんだか,はぐるまさんのこの書き方というか,感性そのものに,はまりそうな感じですね。
「読んでる人もそう望んでいるに違いない。」?
違いないって言う程強い気持ちはないですが,今までのようにごく自然な感じ,流れで書いていって下さる事が,読み手の私は嬉しいです。無理をされては可愛そう・・
----- 以下私なりの考えを。
時間は自分と関係なく流れてる?⇒関係なくはない。
それとも自分の時間だけが流れてる?⇒自分だけではない。
∴自分と拘わりを持ちながら,みんなと共に流れている。
ただ,自分だけが自分だけの時間を生きているように感じる事は多く有りますね。孤独に孤立した時,逆に仕事に想像の世界に没頭しているような時など。

ぼーっとしながら過ごす二日間と拷問を受け続ける二日間と恋人といちゃいちゃしながら過ごす二日間は同じ?⇒物理的には同じ。相対的に主観的には人様々。人は感情の生き物,拷問の2日間といちゃいちゃの2日間が同じ・・ なんて有り得ないし。いちゃいちゃは長く続けと願うでしょ。拷問をそう思ったら・・超S

自分があるから時間がある?⇒そう!自分がいるから時間があると感じる。

時間があるから自分がある?⇒そう!過去から脈々流れてきた時間の中で,私たちは生まれ育ち今をその時間の中で生きている。これからも・・

ただ,時間はあっても自分の存在はなくなる時がやがていつかは訪れるけれど・・ でも,誰かの心の記憶に,あるいは記録となり永久に存在し続ける事もあると,そう思いたいですね。

ああ,卒論どうしよう。⇒Do your best!
見やすいパワポを作りましょう(^-^v

長くなってごめんね。素敵な疑問がいっぱいだったので,つい・・

No.1|by M.@kimama|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :