忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)23:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

他人さん・さくさん

2008/02/19(Tue)22:33

なんだか

同じ

バトンを

二人の

人から

同時に

まわされる

という

おもしろい

状況に。

それでは

早速

いって

みましょうか。

携帯予測変換バトン
~説明~
其の壱:回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弐:その変換機能に出る上位五文字を惜しげもなくさらす。
其の参:そして次に回す人に新たな『五文字』を指定。


--------------------------------------------------------------------------------
回ってきた単語「かざぐるま」と「びなんびじょ」


まずはフィールさんの「かざぐるま」から

<か>顔/火曜日/変わらないから/簡単/形

「火曜日までにはそんな簡単に顔の形は変わらないから。」

火曜日に合コンかデートでもあるのか?

<ざ>残念/雑/残業/挫折/罪悪感

「残念ながら残業に挫折して雑にやったことに罪悪感を感じる。」

気にするな。人生そんな日もあるさ。

<ぐ>具体的/グラス/ぐらい/ぐらいに/偶然

「偶然ではなくグラスぐらい具体的に火曜日までぐらいに結論を出してくれ」

無理☆なので火曜日借りてきました。

「グラスぐらい具体的」って。笑。

<る>ルネッサ/ルネッサンス/るし/るね/るの

「ほら、あれだよ。あの~るし、じゃなくてるの、るね、ルネッサ・・・そう!ルネッサンス!!ルネッサンスだよ!!」

自分の就職先ぐらいちゃんと覚えとけ。

<ま>間違い/間に合い/前/松田/前川

前に松田と前川を間違えたがどうやら間に合いそうにない。

何に?


それでは次にkimamaさんの「びなんびじょ」

<び>秒/日/微妙/病院/びっくり

「病院では日が秒単位で過ぎていくので微妙にびっくりした。」

やっぱり病院は退屈なところなんですかね。

<な>何時頃/無いから/夏/直し/仲直り

あの夏の日、何時頃君は電話してくれたっけ。あの二人ではもう無いから仲直りして始めからやり直しすることもできない。

長い。てか飛躍しすぎだろ。

<ん>んじゃ/んだ/んだね/ん家/んでしょう。

来た。最大の難関。

A「んじゃ、俺ん家で桃鉄やる?」

B「桃鉄ってなんだ?」

A「お前って本当ゲームに疎いんだね。」

B「別にゲームなんてやらなくてもいいもんでしょう?」

で、できた。

<び>秒/日/微妙/病院/びっくり

ま た お 前 か

「びっくりして一秒後くらいに病院で目が覚めたと思ったら微妙にもう何日も経っていた」

すいません。これくらいで勘弁してください。これが僕の限界です。

<じょ>情報/上司/条件/状況/女性

「上司の情報によると状況は女性の条件次第だそうだ。」

なんかいやらしいですね。

しかしkimamaさんの

「びなんびじょ」



無茶振りすぎた・・・orz


1、回してくれた人の印象をどうぞ
>フィールさん
 とってもやさしくて大人で、それでいて子供心を忘れていない素敵な人です。

>kimamaさん
 人生の師、とでも言いましょうか。共に刺激し、刺激されあい、時には相談なんかもしてもらっています。

2、大好きな人達にバトンタッチ(五人)
ご自由にお持ち帰りOKです。

3、タイトルに次に回す人達の名前を入れてビックリさせて下さい。
もちろん気が向いたらで結構です。

ちなみに出てきた言葉で文章を作るのは自分が勝手にやっていることなので、もしバトンをされる場合はこんな面倒なことはやる必要はまったくありません。ご安心ください。

4、次のお題
他人さん・さくさん「や・ら・な・い・か」で!オイ)
お持ち帰りの方は・・・どうせいないと思うのでご自由に。











PR

No.276|ひとりごとComment(5)Trackback

Comment

無題

2008/02/19(Tue)23:15

うほっ、いいバt(ry

回された~(笑)
さっそくやってみたので、よかったら見に来てくださいね。
普通の言葉しか出てこなかったので、意外とつまらんw

No.1|by 高窓朔|URLMailEdit

無題

2008/02/20(Wed)01:27

はぐるまさん凄い!

変換候補で文章作ったんですね!?
いや~お見事です。
こういったお答え方も面白いですね♪

【ん】が難しかったみたいですね。
どこからともなく桃鉄が出てきた所が(笑)

No.2|by フィール|URLMailEdit

無題

2008/02/20(Wed)17:30

>さくさん

・・・すごく・・・楽しみです。

さっそく

見に行ってみます。

>フィールさん

もう

「ん」



会話体



することで

なんとか

乗り越えましたが・・・

ふつうの

文章では

まず

無理ですね。笑。

No.3|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2008/02/20(Wed)22:29

<な>・・
うっ,さり気にlove story 入ってる。

美男美女でも,必ずしも恋がうまく成就するわけでは無い

って事ね・・ 

くぅ泣けるね~


あぁ,あの夏の日よ帰って来い来い。

あの時僕が電話に気づいていたなら,

否,電話に出てさえいたら・・ 

きっと言えたのに・・


「あ,もしもし,僕,うんそう。」

「さっきは・・」

「ごめんね・・」

「僕が悪かったね。」

 
 ・・ 間 ・・


「こんなに愛してるのに・・」

「もう僕達・・」

「戻れないのかな。」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

「そうね・・ 終わりかしらね;;」

「あなたが悪いわけじゃないわ」

「私も・・」

「素直になれなくて・・」

「ごめんなさい」

「ほんとうに・・」



---

「ま た お 前 か」

すみません。。;kimama です。

No.4|by Masako|URLMailEdit

無題

2008/02/21(Thu)13:50

>kimamaさん

さすが

kimamaさん。

俺の

あの

文章から

ここまで

展開するとは。笑。

びなんびじょ

なかなか

楽しかったですよ。

No.5|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字