忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/25(Thu)10:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

酒はうまいしネーチャンはきれい~♪

2007/12/17(Mon)15:50

ついに

さぽている

にも

ミク



触手が・・・



基本

交流版には

ノータッチ

なので

別に

いいですが。

今日は

卒論

提出

してきました。

特に

これといった

事件もなく

すんなり

ことは

済みました。

うん。

よし。(何が)

そういえば

昨日

親と

こんな

会話に

なりまして。

昨日

の夕食は

タラのアラと大根を煮たやつ

だったんですが

そこで

俺「あんこうの鍋が食いたい」

父「あんこうの旬は年が明けてからだからな」

母「今は、田舎に行ってもあんこう鍋食べられないからね」

うちの田舎は茨城で水戸の方においしいあんこう鍋の

お店があり、昔はよく行っていた。

俺「何で食えないの?」

母「だってお酒が飲めないじゃない。あんたが早く免許取ってくれればいいけど」

俺「別に酒なんか飲まなくてもいいじゃん」

母「おいしいものを食べるのにお酒が飲めないなんて・・・」(年甲斐もなくイヤイヤのそぶりをする母。こっちがイヤイヤだよ。)

俺「おいしいものが食べられるのに、酒なんて飲む必要なんてないじゃん」

父「うまいもんってのは、酒を飲むためにあるんだぞ。」

まあ

自分に

とっては

毎日

お酒を

飲んでる

親とは

違い

まだ

お酒を

飲む

ということは

「特別なこと」

ですからね。

お酒

自体は

好きですけど

別に

お酒が

なくちゃ・・・

という

気持ちには

なりません。

年を

取ったら

自分も

どうなるか

わかりませんけどね?

でも

自分が

二十歳過ぎても

お酒も

ほとんど

飲まないで

12時前には

必ず

寝て

9時

までには

必ず

起きて

三食

必ず

食べる

という

規則正しい

生活を

続けられて

いるのは

ひとえに

自分が

水泳



続けているから

だと

思います。

競技者

として

生活していなかったら

間違いなく

もっと

だらしのない

生活



していたと

思います。

水泳

とは

自分に

とって

本当に

かけがえないのない

財産

であると

再確認

しました。

社会人

になっても

夜眠って

朝起きる

という

生活だけは

最低限

守って

いきたいです。
PR

No.247|ひとりごとComment(5)Trackback

Comment

無題

2007/12/17(Mon)21:42

ミクVSレーヴァテイル(違
まぁ、比べることは意味ないですよね。
みんな違ってみんなイイ・・・みつを?(違


はぐるまさんの滲み出る若々しさと美貌の理由は禁酒にあったんですね!(違
俺も大人になったらビールじゃなくてコーヒーの似合う男に・・・アレ?
まぁ、健康第一ですよね~(汗

No.1|by シーザー|URLMailEdit

無題

2007/12/18(Tue)00:15

今0:02 はぐるまさん,就寝しちゃいましたねーーzz(笑

社会人になると,まず普通は規則正しい生活になりますね。
でないと,1週間通勤できませんから。
時には,仕事で深夜まで準備したり・・何て事はありますが。

でも,確かに飲む機会は増えますし,知らない内にもアルコールに強くなってしまうっていう場合もあるように思います。
男性の場合,特に【付き合い】という点でも・・
私は体質的に(飲むとアレルギー症状強くなったり)も無理ですが,基本シャンパン&ケーキで腰が抜けてしまうくらいなので,つい最近までは極力飲まないで来ました。

ところが・・
つい先日,日本酒に美味しい100%ジュース(ぶどう)混ぜてみたら,本当に美味しくて,はぐるまさんのご両親もおっしゃるような,食事にアルコールの楽しみを,ほんの少し理解できるようになりました^^;

でも・・

やはり,確実にアルコールはアレルギーを助長しますので,はぐるまさんには,今のような清く正しい^^? 生活をお勧めします。
お食事中にほんの少しのワインなど嗜むと,それはそれで素敵な男性,大人の男性の魅力が出るかも?

No.2|by Masako|URLMailEdit

無題

2007/12/18(Tue)12:10

>シーザーさん

でも

ミク



ヒュムノス

謳ったら

どうなるのか

興味

ありますね。笑。

本当

健康なのは

幸せなことです。

>kimamaさん

やっぱり

社会に

出たら

お酒を

飲む

機会は

増えますよね。

問題は

増えること

自体ではなくて

お酒に

おぼれないように

すること。

しっかり

自制心



もって

いきたいです。

No.3|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/12/18(Tue)19:50

酒か~…自分も呑んだ事無いですね。
周りの人間から「呑まんの?」とは聞かれますが。

ただ、ワインは飲んでみたい。

No.4|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/12/18(Tue)21:49

>他人さん

自分は

ワイン



苦手

なんですよね。

ほかの

お酒は

大概

飲めるんですけど。

まぁ

若いうちから

あまり

お酒お酒

というのも

どうか

という感じですからね。

お酒の

味を

知るのは

年取ってからでも

遅くないかと。

No.5|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字