忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)16:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なんとか

2007/06/05(Tue)22:39

無事

最終選考も

通過いたしまして

内定を

いただくことができました。

ここまで

長い

道のり・・・

でもないかな、

でしたが

これで

就職活動も

ひと段落

つきました。

いやー

しかし

面接受けたのが

一社だけという

無茶っぷりでしたが

何とかなりました。

人生

なんとかなるんです。

はい。

かなり

不安も

ありましたけどね?

今回だけでは

ないですが

不安になると

誰かに

「間違ってないよ」



言ってもらいたくなる。

「それで大丈夫だよ」

と。

でも

そんなこと

言ってくれる

人なんていないし、

神様でもない限り

そんなこと

言ったところで

結局空しいだけ。

だから

高校受験も

大学受験も

水泳も

今回の

就職活動も

たとえ

人と違うやり方で

不安に

押しつぶされそうなときでも

いつも

自分を

信じて

ここまできた。

それで

今まで

何とかなってきた。

自分の

無根拠な自信ともいえる

楽観主義は

こんなところから

来てるわけなんですね。

ま、

あとは

失敗しても死ぬわけじゃないし、

どんな状況でも

やり直しがきかないことはない。



思うことで

乗り切ってましたね。

なんでも

深刻に考えすぎるのは

よくないですね。



目の前にある

道が

全てではない。

そう思わなければ。

いずれ

自身を

滅ぼすことになります。

今まで

歩いてきた

道のりがある。

だから

自分を

信じることができる。

いやー

見事に

話が

ずれすぎて

どうしようもないですね。


【片言隻語】

「しかし生きる気力をなくしたまま憎むことさえもできずに生きている者もいる」

『ぼのぼの』 第三巻
PR

No.122|ひとりごとComment(6)Trackback()

Comment

無題

2007/06/05(Tue)23:34

内定おめでとうございます~☆
就職活動で色々忙しかったり
不安だったりの日々ではなかったでしょうか?

とりあえず…
ほっと一息いれて
今後の計画でもゆっくり
考えながら休息ですねv
就職活動お疲れ様でした!!
そして
最後にもう一度
おめでとうございます♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

No.1|by フィール|URLMailEdit

無題

2007/06/05(Tue)23:39

内定おめでとうございます☆
はぐるまさんの言う通りです。
人はそれを『自信』と言います。
たとえ周りの人が何と言おうと、それがもし違っていたとしても、自分で経験し、自分が学び、考え、自分が体験した過程・方法・思い…それら全てが自分の内にあるからこそ自分の道のりを信じる事が出来ます。
それが『自信』に繋がるのだと思います。
結果なんて後からついてきますしね。
つい長々と長文になってしまいましたが、とにかくおめでとうございます☆

No.2|by masa|URLMailEdit

無題

2007/06/06(Wed)00:16

どこにでもはじまりがあって、
何か気づかぬうちに色々が終わっていく。
きっと進むしかないんでしょうね。
そして、お疲れさま。
おめでとうでする!

No.3|by ゆえ|URLMailEdit

無題

2007/06/06(Wed)18:54

みなさん

コメント

ありがとうございます。

就職活動



終わり

ほっと一息

入れたいところ

ですが、

あとは

卒論

という

最後の難関



残ってますので

卒業できるよう

それなりに

がんばっていきたいと思います

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/06/06(Wed)18:56

いや~、長かったですね!本当におめでとうデス。
後は、卒論ですか…なかなか難航していらっしゃるようですが…本当にご苦労様です!!

うんうん、社会人かぁ~…カッコいいな~。

No.5|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/06/06(Wed)21:40

ありがとうございます。

あ、そうそう

就活じゃないですが、

長かった工事も

終わり

とうとう

公開となりましたので、

次の機会にも

遊んでやってください。

No.6|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :