忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/05/04(Sat)09:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

身も心も

2007/04/17(Tue)22:30

デラ寒い。

米では

学校で

銃乱射。

長崎では

市長が

暴力団員



撃たれる。

明日は

わが身?

はぁ・・・


【片言隻語】

「生きてるってことは心臓や肺が動くことと勘違いしてるんじゃねえのか?」

『賭博黙示録 カイジ』 第三巻
PR

No.96|ひとりごとComment(10)Trackback()

Comment

無題

2007/04/17(Tue)23:18

物騒ですな~
どうせうたれるのなら
愛という名の弾丸でハートをうち抜かれたい
今日この頃

No.1|by 双葉|URLMailEdit

無題

2007/04/18(Wed)01:14

この世に生を受けて,親兄弟,みんなの愛をいっぱいもらって,そしてあれこれ頑張って生きてるのに・・

それを,こんな風にやられてしまうなんて,悲し過ぎますね。不慮の事故でも無念に思うのに,これじゃやりきれませんね。
市長さん,余程の恨みでもかってたんでしょうか?
事情が把握できてないので・・

双葉さん,上手い事おっしゃってますね。私もそれが良いなぁ~

No.2|by kimama|URLMailEdit

無題

2007/04/18(Wed)09:32

なんというか…こういった事件が平然と放送されるのが当たり前になってるのが凄く怖いです。
こういう事件って、尾を引く事が多いので…。

こういうニュースを見ると、殺伐とした世の中で、笑って過ごしていられると言うのは本当に幸せなのかもしれません。これも、自分の周囲に良い人が大勢いるからなんでしょうね…。

ただ、周りがこんな大変なのに良いのだろうか…と、考えてしまう事もあります。いいんですよね…多分。

No.3|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/04/18(Wed)11:28

こういう事件が

あると

ニヒリズム

なんていうのも

あながち

頭ごなしに

否定できるものじゃ

ない気がしますね。

もちろん

自分は

違いますが。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/04/18(Wed)17:13

こんにちは♪
きょうは「デラ寒い」なんて事はないですか?
^-^
外は,小雨が降り風もあって寒いですが・・
-----------
nihilism・・Wikipedia で,少し読んできました。
私の中では,「あの人ニヒルな人」みたいな言い方しか知らなかったです。それも男性に限るような・・ 
しかも,私は言った事も聞いた事もほとんどなかったです。思い浮かべるイメージは『風と共に去りぬ』のレッドパトラーですね。

で,読んでいて(Wikipedia),ニーチェの,
【一瞬一瞬を一生懸命生きるという態度(強さのニヒリズム),
自らを創造的に展開していく,鷹の勇気と蛇の知恵を備えた「超人」になることをすすめた。】
というのに,共感しました。

はぐるまさんのおかげで,nihilism という言葉,そういう思想的立場を知る機会になりました。
つい真実とは?とか伝統的価値観にも捉われ易い私には良い刺激となりました。

どうもありがとう・・

ちなみに,今私が聴いているのは賛美歌に近いものだったりします^^
穏やかに静かに,自分の幸せが感じられます。

No.5|by kimama|URLMailEdit

Congratulations on the birthday!

2007/04/18(Wed)17:30

☆☆☆はぐるまさん!お誕生日おめでとう!☆☆☆

22才,私の大好きなJohnnyと同じ年になりましたね!
若いのによく考え,良く学び,よく泳ぎ?素晴らしいですね。
私の22才・・ 友達ときゃっきゃして楽しんでばかりでした。でもピアノや歌やヴァイオリンとかも,一生懸命頑張っていました。悔いのない22才でした。

はぐるまさんも,そんな悔いのない充実した22才になると良いですね!

では,もう一度・・

"Happy birthday to Haguruma-san!!!!!!"

------------------------

miu にも,ミドリちゃんと同じ【パジャマ】?が出来ました。
今夜はそれを着て,寝かせようかな~

No.6|by kimama|URLMailEdit

無題

2007/04/18(Wed)18:28

お誕生日おめでとうございます!
こんなところでお祝いしてごめんなさい。

銃乱射事件怖いですね。
今通っている大学でそんなことが起こったら…って思うとガクガクブルブルです。
韓国人に対する差別が起こる可能性もあるみたいですよー。とんでもないことをやってくれたなぁ。

No.7|by さくたん|URLMailEdit

無題

2007/04/18(Wed)21:08

えー

誕生日コメント

ありがとうございます。

さぽている

始めた頃は

こんな風に

ウェブ上で

誰かに

「おめでとう」



言われるなんて

思ってもみませんでした。

というか

このように

自分のブログ



読んでくださり

また

このような形



お付き合いできる

人たちが

できるなんて思って

いませんでした。

みなさんには

本当に

感謝の気持ちで

いっぱいです。

これからも

ミドリともども

よろしくお願いします。

No.8|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/04/18(Wed)21:40

にゃんと~
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
今日昨日と物騒なニュースが多いですが、こんなにもハッピーなニュースもあって、幸せってすばらしい、と思える今この時♪

え~と、オチなし?(汗
この年もはぐるまさんにとってよい一年になりますように!

No.9|by シーザー|URLMailEdit

無題

2007/04/19(Thu)08:59

シーザーさん

お祝いコメント

ありがとうございます。

これからも

よろしくお願いします。

No.10|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :