忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)18:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ミクロ

2013/04/26(Fri)22:50

昨日から



頭痛は

寝不足の

せいだと

ばっかり

思っていましたが、

(もちろんそれもあるのですが)

今日になっても

ちっとも

良くならないので

体調崩したかな?



思いましたが、

違いました。

正解は

嵐。

先日より

大気が

不安定で

気圧の

変化も

大きかったのです。

季節の

変わり目は

いつも

この

気圧の変化に

やられるのです。

それを

今日

ふ、と

思い出しました。

特に

冬→春



一番

しんどいのです。

そして

気圧が

落ち着けば

何もなかったかのように

すっきり

元気に

なるという。

高山病か

何かか、

っていうくらいです。

まぁ

毎年毎年

繰り返していますが、

何回やっても

慣れませんね。
PR

No.950|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2013/04/28(Sun)01:17

気圧の変化・・ で, 頭痛・・

それはツライですね

木曜の神戸は嵐だったんですね

一度 " ムチ打ち症 " とかになった人が, 天気の崩れを感じる時など
頭痛が来る
なんというのは聞いたことがありますが・・

-- 頭痛

脳内の血管が低気圧により膨張 → 脳内神経を圧迫 → 痛みを感じる

っていうことなのでしょうか?

" 群発頭痛・・??? "

今, ネットでちょっと見てみましたが, 男性に多いそうです
初めて知りましたが, 非常にツライ痛みがあるようです

何れにせよ, 毎年決まった時期に来るなんて・・
良いお薬で痛みの軽減とかできると良いですね

無理されないように・・

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2013/04/30(Tue)23:57

kimamaさん

群発頭痛

ですか・・・

僕も

初めて聞きました。

まぁ

2,3日すれば

勝手に

治って

くれるので

そんなに

気にすること

でも

ないんですけどね。

あの

なんとも

言えない

だるけと

頭痛は

しんどいですね。汗)

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字