忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/27(Sat)12:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

世界水泳2

2007/04/01(Sun)21:31

マイケル・フェルプス

すごいですね。

七冠。

イアン・ソープ

が引退し

グラント・ハケット

不調の今

世界最強の

スイマー



間違いなく彼でしょう。

世界最速



スイマーは

沢山いますが

最強は

彼だけだと思います。

え?

最速も最強も

変わらないって?

それが

全然違うんですよ。

よく言われるんですが

日本には

速い選手は

多少いますが

強い選手は

ほとんどいません。

まぁ

北島康介くらいでしょう

はっきり言って。

日本

400メートルメドレーリレー

銀メダル

うれしいですね。

まあ

最後のフリー



抜かれたのは

今の日本のレベル

ではしかたないでしょう。

細川君は

頑張りましたよ。

今回の世界水泳

金メダルは

北島の

200m平泳ぎだけでしたね。

まぁ

ハンセンが泳いでいたら

負けていたでしょう。

そんな泳ぎでした。

しかし、

勝負の世界に

「タラ」と「レバ」



ありません。

ハンセンは欠場という形で

北島に負けたのです。

これは

立派な

北島の勝利だと思います。

アメリカが

リレーで

失格したのも

然り。

失格じゃあなかったら

フェルプスの

八個目の

金メダルは

確実だったでしょう。

日本のメダルの色も・・・

でも

日本新を出して

森田・北島・山本・細川

の四人は

素直に

喜んでいましたね。

水泳って

いいなぁ



惚れ直した

瞬間でした。
PR

No.82|ひとりごとComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/04/02(Mon)00:22

私も思います。リレーで失格したのも然り。
神風が吹いたかどうかは別として,全てが実力なのです。
試験に体調不良で臨むのも,遅刻で滑り込むのも・・ 

北島選手,「それが俺の役目ですから」と言ってましたね。
トップに出てくれた時,そんな思いがあるに違いない事が伝わってきましたね。
涙出そうでしたよ。山本選手のパワーも見事でした。アンカー細川選手も・・
感動とエネルギーを貰いました。

「水泳っていいなぁ!」とはぐるまさんが惚れ直しているだろうな,と思っていましたが・・
やはりそうでしたね。
フィギュアスケートと違って,パワフルですよね。それにリレーは4人全ての結束ですし・・
私も,水泳に惹かれました。

オリンピックが楽しみですね!!

No.1|by M@kimama|URLMailEdit

無題

2007/04/02(Mon)09:39

ええ、

北京では

ぜひ

日本水泳陣

金メダル

ラッシュ



起こしてもらいたいです。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :