忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/27(Sat)05:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

むらさき

2012/06/29(Fri)13:13

こんにちわ。

水曜日



大阪



出張に

行ってきました。

結論。

日帰りで

大阪に

行くもんでは

ない。

遠い。

まぁ

新幹線

2時間

だけどね。

大阪の

電車の

車窓から

見えたもの。

【ラーメン・ギョウザ・たこ焼き】

ラーメン・ギョウザ



当然のように

並ぶ

たこ焼きの

存在感。

ラーメン屋



たこ焼き売ってんのは

大阪くらい

では

なかろうか。



【美容室 笑タイム(ショウタイム)】

大阪



自尊心



そうさせたのか。

でも

楽しそうだよね。



【スナック 好きやねん】

個人的

お気に入り。

思わず

電車の

なかで

ぷっと

笑って

しまったよ。




決して

大阪の

文化を

馬鹿にしているのでは

ありません。

むしろ

感心

しているのです。笑)

まぁ

笑い

というものが

生活の

中の

文化として

ある、

ということでしょう。

結構

うらやましい

ことで

あると思う。

しかし

今日も

晴れてますね。

うれしいんですけど

梅雨に

雨が

降らない

というのも

さみしいですね。

日本から

四季が

消えつつ

あり、

それに

ともない

日本人





からも

四季を

自然を

観察し

体感し

愛でる

機会



どんどん

減ってしまうと

思う



とても

寂しい

です。

100年後



未来では

夏の暑さも

冬の寒さも

春の強風も

秋の紅葉も

知らない

子供たち



多いのでは

ないかと

思うと

一種の

寒気さえ

覚えて

しまう。

でも

それは

今の

私たちが

失って

しまった

過去

でも

あるのだ。

だから

そんなに

悲観

することも

ないのだろうか。

時代は

変わってしまう。

どうしようもなく。

いずれは

この

地球

さえも。

いや、

人間

という

存在

そのもの

さえも

その

存在様式



概念

そのもの



転換



迫られる

時が

必ず

やってくるだろう。

必ず。


青い日の 滴吸いたり 紫陽花の むらさき色の 香ぞ匂いける



お寿司屋さん

では

ムラサキ

というと

お醤油



さす

そうです。

世界の

紫色。
PR

No.807|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2012/07/01(Sun)19:28

もしかして・・

店先に, 紫陽花 の花のある

お寿司やさんにいるのかな?

はぐるまさん・・^^?

っていうか

骨折の記事を先に読んだので
ショックが大き過ぎて

この短歌が頭を過ぎっていっちゃいそうになりました^^;

今美しく咲いている紫陽花の花の時季が過ぎ
ブーゲンビリアの夏が過ぎ

コスモスの揺れる頃・・

はぐるまさんの骨折が治るのかしら?

あぁ

本当にショックで痛々しくて・・
kimama の心が折れました・・

色々と不自由だし, 何より痛いし・・
これから暑くなってお風呂とか・・
お湯を使うのも難しい状況が暫くは続くと思いますが・・

本当に大変だと思いますが, 一日も早く傷が癒える事を, 心から祈ってますからね!

しっかりね
頑張ってね

早く良くな~れ!!!

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2012/07/03(Tue)13:16

kimamaさん

ご心配



おかけして

もうしわけありません。

また

ありがとうございます。

うちの

両親よりも

お気づかい

いただいて。笑)

まぁ

本人は

ぴんぴん

しておりますので

ご心配

無用です。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字