忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/19(Fri)16:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ツキヒハヒャクタイノカカクニシテ

2011/03/27(Sun)16:10

自分が

中学生

だった

ころ。

担任



先生が

廊下



歩いている

生徒



ガム



噛んでいる

ところ



見つけて

「出せ」



言って

自分の(先生ね)

手に

ガムを

出させていた

ところを

見たことが

ある。

そのとき

僕は

「何もそこまでやらんでも・・・」



思ったものだが、

自分が

今の

仕事に

就いて、

子供



レッスン

中に(もしくは前)

何か

口に

入れているのを

見つけると

迷わず

「出せ」



言って

手を

差し出している

自分が

います。

親の



子知らず。

僕も

年を

とったのだな、



思います。

先日

停電



影響も

あって、



最大手

ハンバーガーチェーン



ハンバーガーセット



何年か

振りに

食べたのですが、

子供の

ころは

ポテトの

Lサイズ

でも

物足りないくらいでしたが、

今じゃ

半分

くらいで

もう

別の

意味で

おなか

いっぱいでした。

しょっぱくて

舌が

ひりひり

してくるし。

ま、

年を

取ったと

いうことですね。

最近

また

少し

冬の

空気



もどって

きましたね。

桜は

咲く前に

寒くなると

美しく

咲き乱れる



聞いたことが

ありますが

本当か

否か。





あれば、

この

3歩

あるいて

2歩さがる

春への

よちよち

歩きも

我慢が

できよう



いうものですがね。
PR

No.646|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2011/04/02(Sat)02:11

イキコウ kimama モマタタビビトナリ

***

私は
オモテハックヲイオリノハシラニカケオク
の部分がスキです

因みに・・
百代の読みは ハクタイ ね^^;

芭蕉 sama も本当に旅好きよね~

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2011/04/05(Tue)16:33

>kimama様

いつも

僕の

小ネタ



付き合って

いただいて

ありがとうございます。笑)

ハクタイね。

こいつは

失礼

しました。

昔の

旅は

今では

考えられないほど

困難を

抱えて

いたようですが、

それでも

あっちこっち

歩き回った





やはり

すごいですね。

自然を

愛していなければ

できないことです。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字