忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/26(Fri)22:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

地図を旅して。

2010/05/02(Sun)15:18

昨日

連休を

利用

して

少し

遠く

まで

ツーリング



行ってきました。

前から

静岡県



あの

角みたいに

ぴょこっと

はえた

ところには

何が

あるの

だろうかと

思って

いました。

で、

いい機会

なので

そこに

行ってみよう、

と。

地図で

調べてみると

山ですね。

基本

山。

その中に



やら

ダム

やら



あるらしいので

とりあえず

ダム



目的地に

してみました。

目的地は

井川ダム。

ふむふむ。

国道一号線



西に

ひた走り

羽鳥ICで降りて

そこから

362号線



60号線



北へ北へと。

よし。

と、

地図で

あたりを

つけて

出発

進行!!

天気



申し分ないし

最高



ツーリング

日和。

途中

渋滞



あったり

現在地



わからなくなったり



すったもんだ



ありましたが、

なんとか

1号線を

おりて

362号線へ。

362号線は

まだ

わりと

走りやすい

気持ちの

いい

道でした。

30分

くらい

行って

60号線



突入。

もう

ここからは

直角カーブ

ヘアピンカーブ

なんでも

ござれの

ぐねぐね

山道。

対向車



こないか

カーブ



たびに

びくびく

しておりました。

しかし

開けたところに

でると

南アルプス



見渡せる

絶景が

広がりました。



ホント

天気が

良かったです。

また

しばらく

走ると

今度



滝の

看板が。

目的地は

ダムですが、

せっかくなので

滝にも

寄ってみる

ことに

しました。


滝の看板

その近くに

こんな

看板が。



ふざけんなよwww

看板から

滝までは

やく

200m

ほど。

絵に描いたような

ほっそい

道を

歩くと

すぐ

滝の

音が

聞こえてきました。

久しぶりだ。

滝なんか

見るの。


滝(上)


滝(下)

ここの

お水



とても

つめたくて

おいしかったです。

ボトルの

ミネラルウォーター

なんか

めじゃねぇ!!

という

感じでした。

幸い

熊には

会いませんでした。(笑)

滝で

喉と

心を

潤して

さらに

山を

越えていきます。

この

時点で

もう

かなり

山道



空腹

とで

へとへと

だったのですが、

なんとか

がんばって

目的地の

井川ダム

へ。


井川ダム

放水

してないと

あんまり

おもしろく



ないですね。


井川湖

満々



水を

たたえた

湖。

どうして

こういう

きれいな

グリーン



なるんでしょうね?

うん。

これは

緑色

ではない。

グリーンだ。

ダム



売店



山菜そば



腹に

詰め込み

湖畔の

ベンチ



20分

ほど

ほげーっと

しておりました。

展示館

というのも

ありましたが、

山道の

ツーリング



へとへと



それどころでは

ありませんでした。

昨日は

点検中で

欠航

していましたが、





わたる

船も

運行しているとの

こと。

家族連れ



カップル

などが

訪れていました。

しかし

ダム

以外は

まわりに

なんっもない。

ほんとに

なんもない。

冬には

スキー場

なども

あるらしいですが。

しかし

山の中にも

まばらに

民家



おぼしきものが

あるので、

人は

住んでいる

らしいですが、

どうやって

生活

しているんでしょうね?

わざわざ

毎日

往復

2時間

ほどかけて

町まで

行っているのですかね。

とか

思ってしまいました。

8時に

出発

して

帰宅が

16時



往復

たっぷり

7時間



かかった

ツーリング

でしたが、

本当に

雲ひとつ

ない

天気で

滝も

河も

きれいで

気持ちの

良い

ツーリング

でした。
PR

No.607|ひとりごとComment(5)Trackback

Comment

無題

2010/05/03(Mon)03:15

おお~いいですね!
僕はバイクは乗れないので車でドライブってなりますけど、地図を見て気になるところへ行くみたいなドライブやりたいです。
あ~旅行行きたくなってきた

No.1|by masa|URLMailEdit

無題

2010/05/04(Tue)17:48

>masaさん

地図を

見てると

その場所に

行ってみたく

なりますよね。

masaさんも

仕事の

間に

時間を

見つけて

是非。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2010/05/08(Sat)16:58

素敵なグリーンをありがとう^^

私も地図見て旅行してましたよ

Virtual Reality (笑

No.3|by Masako|URLMailEdit

無題

2010/05/09(Sun)16:07

>kimamaさん

どこかに

行きたくなる。

というのは

人間に

だけ

許された

贅沢

だと

思います。

獣は

食べ物を

求めて

移動は

しますが、

理由もなしに

ふらふらとは

しませんからね。

今いる

場所が

恵まれていれば

なおさらです。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2010/05/10(Mon)22:14

猫なんて・・

理由も無しにふらふらしているように
見えますが・・

No.5|by Masako|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字