忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/19(Fri)06:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

オチは2度くる。

2009/07/05(Sun)20:42

今日は

人生最悪



日だ。

今日は

試合の

競技役員の研修



ジュニア



引率 



かねて

富士の

水泳場



行ってまいりました。

前日

仕事が

遅く

今日は

早いため

睡眠時間は

3時間

ほど。

目を

閉じれば

寝てしまいそう

でした。

6時出社

で、

会場



行く途中

スタッフ



一緒に

松屋



朝食。(自分は自宅で食べてたのでサラダのみ)

まぁ

なんとか

かんとか

落ちそうになる

意識に

鞭打ちながら

役員&子供の面倒



終えました。

後片付け



終わって

帰ろうと

した

その時。

それは起こった。

リュック



入れておいた

はずの

財布



出そうと

思ったら

財布



ない。

リュックを

ひっくり返しても

どこにも

ない。

会場内の

どこかに

落としたかと、

探し回ったが

ない。

落し物

としても

届いてない。

財布には

現金2万ほど、

キャッシュカード

クレジットカード

免許証

などが

もれなく

入ってました。

正直

顔から

血の気が

引いていくのが

わかりました。

どうしても

見つからないので

仕方なく

帰途へ。

キャッシュカード

クレジットカード



停止。

警察への

届出。

免許証の再発行。

なにより、

明日から



生活資金。

そして

明日から

東京で

2日間

研修



あるので、

そのお金も

ない。

お財布



すべてが

ごっそり

入っているので、

なんにも

できない。

俺は

どうすれば

いい?

と、

呆然とした

表情で

己の

だらしなさを

恨み、

今日が

人生

最悪の日



なる。













ハズでした。

自分を

恨みたく

なるほどの

念を

いだいて

帰りの

車に

乗っていたときに

ふと

仕事中に

2度ほど

長い

電話の

コール



あったことを

思い出した。

知らない

番号

だったので、

かけなおして

いなかったのだが、

「もしかして財布の件で誰かが電話したのでは?」



ピーン

ときて、

一縷の

望みを

託し

その見知らぬ番号に

電話してみた。

相手の

第一声を

聴いた瞬間

地獄

行きの

帰りの

車が

天国

行きに

変わった。

「こんにちわ。松屋〇〇店の〇〇でございます」

「キターーーーーーーーーーーーーーーーー」

俺は

心の

中で

そう

叫んだ。

話を

聞いてみると

案の定

俺の

財布を

預かっている

とのこと。



ご飯を

食べたときに

松屋



忘れていたのだ。

俺は

今日ほど

天国



地獄



同時に

味わったことは

ない。

正直会社



内定の

電話を

もらったときより

ホッと

した。

帰りに

松屋に

より

お財布

帰還。

いやぁー

ほんとに

良かった。

行方不明に

なった

家族が

帰ってきたような

気持ち

でしたよ。

ホント。

銀行



クレジット会社



電話

する前

だったので

その手間も

ありませんでした。

しかし

これで

終わらないのが、

今日の話。

松屋に

電話

した後、

安堵した

目で

ふと

足元



見ると

なんと

足には

会場



使っていた

室内シューズ



履かれていた。

はて?

じゃあ

俺の

靴は

どこに

行ったかと。

実は

1度

会場を

出た後に

お財布を

探しに

会場



戻ったときに

外履き

から

室内シューズ



履き替え、

結局

お財布



見つからず

他のことを

考える

余裕は

まったくなかったので、

履き替えることなく

室内シューズ



まま

帰ってきたのでした。

しかし

もう

お財布が

帰ってきたほうの

喜び



大きすぎて

「靴?はっ。いいよそんなの。今度で」



まったく

きになりませんでした。

いやぁ、

しかし

お財布



帰ってきて

本当に

よかった。

以後

気をつけます。

あと

さっきも

ちらっと

いいましたが、

明日から

2日間

2年目研修

という

かったるい

行事に

参加してきます。

適度に

がんばってきます。

はい。

俺、

研修から帰ってきたら

彼女に告はk

車に乗るんだ・・・

どう見ても

死亡フラグです。

本当に(略)

変なテンション



すいません。

もう消えます。

さようなら。
PR

No.553|ひとりごとComment(5)Trackback

Comment

無題

2009/07/06(Mon)03:40

長い話なのにサクっと読めるはぐるまさんマジック
サイフ見つかってよかったですね~
ボクもサイフに全てが詰まってるので出かけるときはチェーンを付けて・・・
通常は人間がサイフを保持するが緊急時はサイフが人間を保持する!
まさにその通りです
研修頑張ってください

No.1|by シーザー|URLMailEdit

無題

2009/07/07(Tue)20:24

シーザーさん

なくなったときは

ほんとに

血の気が

引きましたよ。笑)

ほんとに

見つかって

よかったです。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

サクッと更新^^

2009/07/09(Thu)20:12

この事態は緊張しますね!
お財布に関しては, 本当に人事ではないですよ.

うっかりはよくやってますから・・
私は以前, お財布ひとつを自転車かごに入れ,
スーパーに行ってました・・
自転車を止めてスーパーに入り, 2,3歩歩いて
から「あっ~!」ダッシュ!
なんて事を過去に何回か・・

さすがに今はやってませんけれどね.
これほど無防備な奴はいないっていうくらい
隙だらけなんです.(笑

--- お知らせ ---

かざぐるま更新しました!
http://yaplog.jp/coucou_paris/archive/2188
はぐるまさんのおかげです!

再コメントありましたらお気軽に・・

サイフに全てが詰まってるシーザーさんも
見に来てくださいね。。

No.3|by Masako|URLMailEdit

無題

2009/07/10(Fri)11:03

>kimamaさん

いや、

ほんとに

どうなる

ことかと

思いましたよ。

見つかって

ほんとに

良かったです。

かざぐるま

楽しみに

してますねぇ。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2009/07/10(Fri)12:41

サクッと更新!

なんて言っておいて失礼しました.

上に, お知らせで書いたアドレスは OK だったのにね.

私のブログ記事からは絶対無理でした・・

だって

新規記事作成フォームのアドレスをリンク

してあったのですから!(笑

いつも色々

窓開き過ぎていますので・・


まぁ・・

はぐるまさんなら, 

パスワード言ちゃっても良いかな~

って一瞬思っちゃいました.

No.5|by Masako|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字