忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/05/05(Sun)05:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

満ち足りた日

2008/11/18(Tue)19:20

今日は



のんびり

起きて、

ゴミを

出して

朝食の

食パンを

買ってきて

コーヒー



淹れて、

午前中は

お掃除を

して、

お昼は

おすし屋さん



つきみ丼(ねぎとろ丼)



食べて、

午後は

ちょっと

ゲーム

して

ばなな



本を

一冊

読んで、

いつもの

スパゲッティ屋さん



ピザ



ワイン



食べました。

とても

贅沢



1日

でした。

最近

金遣い



荒いけど

気にしない。

来月

ボーナス

入るし♪

うん。

その筈だし。マテ)

自分は

今まで

ワインは

嫌い、

では

ないにしろ

苦手

でした。

しかし

なぜか

今日は

「ワインでも飲んでみるか」

という

気になりました。

今日は



でしたが、

自分も

少しは

大人になったのか

おいしく

飲めました。

お酒

だけでなく、

コーヒー



お茶



ような

嗜好品



醍醐味は

飲んだ後の

口に

ひろがる

薫り



余韻



あると

思うんですよね。

だから

お酒も

コーヒー



ゆっくり

飲みたいし、

お酒だったら、

ビール



サワー

とかよりも

日本酒



スコッチ



ような

お酒の

方が

好きです。

そう考えると

ワインも

ゆっくり

味わえて

しかも

時間を

おくほど

味も

良くなる、

という

特性から



なかなか

自分の

好みに

あっている

ということが

わかりました。

まぁ

日本酒は

けっこう

ぐいぐい

飲んじゃいますが、

ワインは

まだまだ

なれていないので、

グラス1杯

1時間

くらいかけて

本当に

ゆっくり

飲みます。

でも

日本酒も

本当は

甘口



飲みやすい

ものよりも、

辛口



きりっとしたものを

お冷



ゆっくり

ちびちび

飲みたいです。

お酒を

飲んでいるときの

お腹から

ぽかぽか

暖かく

なってくる

感覚は

本当に

気持ちいい

ですね。

飲みすぎると

地獄

ですが。笑。

皆さんも

飲みすぎには

注意

しましょう。
PR

No.472|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2008/11/22(Sat)00:12

日本酒は本醸造を涼冷えで。
だけど私は最近もっぱら焼酎派!
とっくにブームは過ぎてしまったけど
なぜだか今になってハマってしまった。

No.1|by ちか|URLMailEdit

無題

2008/11/23(Sun)15:19

>チカさん

自分は

まだ

焼酎



魅力



わからないんですよねぇ。笑。

そのうち

手を

出してみたいと

思います。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字