忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/05/06(Mon)08:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

買ってきちゃったんだぜ。

2008/09/16(Tue)16:39

これ。



かたちは

かわいい

し、

値段も

6000円



予算内

だったので

買ってきました。

これで

挽きたて



豆で

コーヒー

飲めるゾ。

ひゃっほう♪

豆は

また

買ってきます。

人間が

口に

する

あらゆるものの

中で





並ぶもの



ないとして、

それを

除けば

飲み物



中では

やっぱり

コーヒー



一番

かなぁ。

あの

香り、

苦味、

コク。

そして

何より

あの

ゆったりと

した

時間



最高

なんだよなぁ。

コーヒー



味、

香り



もちろんですが、

コーヒー



飲む

「時間」



楽しむ

飲み物

だと

思ってます。

個人的に。

だから

家では

ゆっくり

できる

時にしか

コーヒー



淹れません。

だって

急いで

飲んでも

おいしくないんだもん。

味の

問題

では

なくて。

あと



切って

きました。

すっきり

しました。

やっぱり

髪を

切るのは

三ヶ月



一回だな。

次は

もう

年末

か・・・

それまで

ここ



いられるか

どうか・・・
PR

No.439|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2008/09/16(Tue)21:33

私はあまりコーヒーを飲みません。
なので、どうしてもお茶の話になってしまうけど、お茶って「時間」を楽しむ飲み物だと思います。
ティーパックとか使えば簡単だけど、本当は茶葉がちゃんと開くまで時間がかかるし、結構手間がかかって面倒くさい。コーヒーもそうです。待っている間はお喋りでもすればいいんですけど。
抹茶もそうです。ぱっと抹茶を茶碗に入れて、さっさと点ててしまえばすぐだけど、そうはしない。じっくりじっくり静かな時間が流れていくのを、皆で共有する。それが素晴らしいところ。

つい語ってしまいました。お茶の時間って大好きなので。

No.1|by 高窓朔|URLMailEdit

無題

2008/09/17(Wed)09:39

>さくさん

お茶の

時間



いいですよね。

それでは

今度

我が家



マッドティーパーティー

でも。オイ)

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字