忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/26(Fri)19:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ホワイトカラー

2007/02/17(Sat)21:49

スーツも

ネクタイも

革靴も

みんな嫌いです。

なんで身につけるだけであんなに疲れるの?

しかも

九時間ほぼ座りっぱなしって、

しかも

明日もって・・・

どうよ?

拷問ですか?

「日経を読め!」

「日経読んだか?」

「今日の日経の一面はなんだ?」

「まだ日経読んでねえのか」

「とにかく日経!」

「日経でるぞ~」

もはや

中学生の

中間テストのテスト範囲並みに

リクルーターにとっては

日経がバイブル化しているようで・・・

ま、自分は読んでいませんが。

ホワイトカラーになるつもりは

ないし。

むしろ

なれないし。

なりたくないし。

ため息ばかりの

土曜の夜。
PR

No.36|ひとりごとComment(2)Trackback()

Comment

お疲れさま・・

2007/02/18(Sun)18:37

こんばんは☆
きょうも,スーツスタイルで拷問みたいでした?冬のスーツはまだしも,真夏,車内でスーツの男性を見ると,本当に凄いなって思います。
女性の薄い素材の洋服でさえ夏は大変なのに,ネクタイ何て・・。それなのに,辛いという表情を見せている人は意外と少ないのです。頭,下がります。私なら多分卒倒するなっていつも思います。

確かに日経はバイブルのようですね。就活には必読って感じですよね。みんな幾つもの社に出向いて本当に大変です。私はそういう経験が無いので幸せだったなと感じています。
静岡と愛知の教員試験のみでした。もっとも試験は真夏で実技があったのでそれはそれで大変でしたが・・ しかも丁度声楽の試験の日に夏風邪で声が出難く,前日に伴奏譜を低声用に替え練習をしました。それがかえって緊張を緩め,上手く歌えてしまったのですが,私の前の子は,声が上ずっていました。
何が幸いするか,わからないものです。ちなみにピアノの試験日には30分位前に【リポビタンD】を一気飲み。テンションあげてベートヴェンを弾きました。ドーピング?(笑

No.1|by M@kimama|URLMailEdit

革靴って

2007/02/18(Sun)19:35

自分も革靴はキライですよ。
革靴って新品のとき履くと擦れて水ぶくれになったりして凄く痛いんですよね。それが嫌です。

そんでもってその後に履いてそこが血まみれになったりして……うひゃぁ…。

何はともあれ…お疲れ様です!

No.2|by 人也人道樂|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :