忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/16(Tue)17:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

できることから始めよう。

2008/01/25(Fri)21:29

今日は

二ヶ月



一回の

病院に

薬を

もらいにいく

日でした。

今日も

いつも

通り

何事もなく

診察



終わり

また

二か月分の

お薬



もらいました。

子供の

ころから

ずーっと

服用している

吸入薬。

やめられれば

それに

越したことは

ないんですけど、

これまでの

経験から言って

一ヶ月ほど





断つと

必ず

発作が

出てしまうんですよね。

だから

怖いんです。

薬を

やめるのが。

もちろん

薬を

続けていれば

発作は

出ないんですが

それでは

根本的な

解決には

なりません。

なにより

薬を

必要としない

体に

なりたい。

だから

すこしずつ

薬の

量を

減らして

いこうかと

思います。

本当は

朝夜



一日

二回

なんですけど

まずは

一日

一回にして

それから

二日に

一回にして

少しずつ

少しずつ・・・

あとは

体に

悪いものは

食べない。

塩分

取り過ぎない。

部屋を

清潔にする。

できることから

はじめて

いきたいと思います。

今度



もらいに

行くとき

先生に

相談してみよう。
PR

No.258|ひとりごとComment(4)Trackback

Comment

無題

2008/01/26(Sat)00:27

お薬大変ですね><
吸引薬と言うことは
喘息のお薬と言うことで合ってるのかな?

喘息を治す為に水泳をして
体を強くしたりすると聞いたことがありますけど…
そんな簡単な事ではないですよね。

私も今は健康そのものですけど
一度、呼吸器系で入院してますから…
体の何処かに爆弾めいたものがあったりしたら…
と考えると怖いです。

No.1|by フィール|URLMailEdit

無題

2008/01/26(Sat)21:34

>フィールさん

そうです。

喘息です。

そして

まさに

自分は

喘息



治すために

水泳を

始めて

今に

至るんです。

やっぱり

健康



いることが

なにより

ですね。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2008/01/26(Sat)23:47

やっぱり健康が一番ですよね~。
私は大学1年の秋に、肺炎をやらかしましてそれから健康って素晴らしいことだったんだ…と気づきました。
めちゃ辛かった…死ぬかと思った…。

毎日規則正しい生活をして、バランスの取れた食事を食べて、適度に運動すれば健康になれるはずなんですが、意外と難しいんですよねこれが。
健康って、すぐ目の前にあるのに手に入りません。

No.3|by 高窓朔|URLMailEdit

無題

2008/01/27(Sun)19:22

>朔さん

自分も

発作や

カゼを

ひいた時

いつも

思います。

「健康って幸せだな」

って。

いつまでも

健康で

いられるよう

小さいことから

心がけて

いきたいです。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字