忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/27(Sat)09:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ハエと電車と

2007/10/31(Wed)18:54

今日

大学



行く電車



ふと気がつくと

つり革



つかまってた

左手の

親指に

米粒大の

ハエが

一匹。

どっからきたのか

と思いつつ

払おうかと

思ったが

なんとなく

そのままに。

結局

ハエは

俺の左手に

くっついたまま

終点の

新宿まで

一緒に

通学。

さすがに

俺が

動くと

どっかに

行っちゃいましたが。

よく

考えたら

ハエとか

カとか

っていうのは

かわいそうなもので。

ゴキブリもだけど。

「あ!〇〇だ!殺せ!」

そんな

運命。

今日一緒に

通学した

ハエは

いまごろ

気儘に

飛んでるか

それとも

ぺしゃんこにでも

なってるか。

そういえば

うちの大学は

明日から?

学園祭です。

まぁ

大学といわず

高校時代

から

学祭とは

無縁だった自分には

なんの

関係もありませんけど。

すでに

四年なのに

一回も

行ったことない件。

今年も

行く気ゼロです。

誰か

誘ってくれる

女の子

でも

いれば

話はべt(略)。


一匹の ハエに思いを 馳せにけり 明日はわが身と 何ぞ言わざらん


字余りですが。

まぁ

ハエ一匹



運命が

明日のわが身と

ならないとも

わからない。

生き物ってのは

いつかは

死ぬもんです。

「銀バエ二匹分の遺伝子を持つ僕らは彼らのように自由には空を飛べない」

宮沢和史 「ゲバラとエビータのためのタンゴ」

生物として

どちらが

優れているかなんて

意味の無い

ことですよ。


>kimamaさん

こんなもので

よかったら

『かざぐるま』

の方に・・・
PR

No.209|ひとりごとComment(4)Trackback

Comment

無題

2007/10/31(Wed)23:24

中国のハエはチュゴクは(ry
ハロウィンだからハエも構って欲しかったんですよ
トリックorブラッド!・・・って血は蚊ですね(汗

今年は文化祭の日は徹夜でゲームして行ったので吹奏楽聞いた後に屋上で爆睡してました(汗
雰囲気とか屋台は好きなんですけどね~

No.1|by シーザー|URLMailEdit

無題

2007/11/01(Thu)21:48

>シーザーさん

なるほど

中国の

ハエはh(略)

なるほど

ハロウィン

ですか。

自分って

ハロウィンも

やったことないんですよね。

確かに

屋台って

みてるだけで

わくわくしますよね。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/11/02(Fri)15:59

日本シリーズにはしゃいでいた間に
月が変わってしまいました。
ドラゴンズ優勝セールに行きたくても,
風邪をひいたようで・・ --;

ハエ君の歌,戴いて行きますね^^

No.3|by Masako|URLMailEdit

無題

2007/11/04(Sun)09:48

>kimamaさん

ドラゴンズ

優勝

おめでとうございます。

お体

お大事に。

歌の件

いつも

ありがとうございます。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字