忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/27(Sat)12:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無い定式

2007/10/01(Mon)22:38

今日

10月1日



普通ですと

無い定式



ようですね。

あ、

内定式です。

うちの

会社は

まだなんですよね。

今週の

金曜日です。

しかも

内定式



オリエンテーション



ワークシップ



懇親会



全部

ごっちゃになってて

しかも

服装も

自由という

ゆるゆる設定。

さすが

スポーツクラブ。(関係ないか?)

まぁ

この

会社の

こんな

雰囲気に

魅かれた

っていうのも

あるんですけどね。

こんどの

内定式では

水泳の

レッスン



あるんですよね。

ま、

毎日

泳いでるので

問題は

ないかと。

前回の

懇親会は

エアロビ

だったんですが。

それにしても

同期の

内定者



まだ

一人も

友達になってません。

うーん。

次こそは

一人くらい、

とは

思うんですが、

自分

苦手なんですよね。

短い

時間で

人と仲良くなるのって。

時間をかけて

少しずつ

仲良くなっていく

タイプ

なので。

ま、

いいや。

ままよ。
PR

No.189|ひとりごとComment(6)Trackback

Comment

無題

2007/10/02(Tue)14:57

就活というものの経験も,企業の内定式
という経験もないkimama ですが,ある
と思っていたものがないと,ちょっと
「肩すかし・・」そんな感じかな?

--- ワークシップ・・
ワークショップの事ですね。
エアロビですか。楽しそうです。シンクロは
ないのかな。。;

って,就職先,スポーツクラブでしたか!!

驚きが遅いっ!もっと早く反応しろって!
哲学専攻の学生さんの就職先って興味ありました。
哲学するスポーツクラブ社員の誕生ですね!

良きかな良きかな・・

No.1|by Masako@kimama|URLMailEdit

こっそり見てみて

2007/10/02(Tue)15:28

ミドリちゃん・・
「一言伝言板見てね~」
ぐるちゃんに気づかれないように~ 
また,連絡するからね^^v

No.2|by miu@kimama|URLMailEdit

無題

2007/10/02(Tue)19:38

あら以外だわ…はぐるまさんは人とすぐに仲良くなれるタイプだと思ってました。

たくさんの人と仲良くなれると良いですよね♪

No.3|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/10/02(Tue)22:00

>kimamaさん

そうなのです。

スポーツクラブ

なんです。

スポーツクラブ

っていうと

周りの人に

大概

「なんで?」



いわれてしまいますが。笑。

>他人さん

そうなのですよ。

リアルはぐるま(?)

は、

なかなか

お友達

作るの

苦手なのです。

ウェブ上でも

あんまり

自分のほうから

仲良くなっていくことは

少ないですね。

大抵

「お友達になりましょう」

と言ってくれる

奇特な方が

お友達になってます。

他人さんは

それとは

ちょっと

違うかな。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/10/03(Wed)00:48

リアルはぐるま・・ 面白いで~す!
リアルはぐるまは,お友達作るの苦手なのですね^^
頑張って,就職してからはたくさんお友達作って下さいね。
辛い時に共に語れる友。楽しい時には共に弾けられる友・・

リアルkimama・・ めっちゃ気が強いですよ。
好き嫌いは激しいし~ 
でも何故か,上司や同僚,友人には恵まれる^^!?
ラッキーな☆の元に生まれたかも・・

*お友達作りの要領を伝授いたします。(偉そうに。。;)

「優しい顔で,いつもにこにこ^-^」
「人の話してる時には頷いてあげる。」
(特に反対意見でもない限り)

人は,笑顔の人には安心して近づけるものです。
人は,頷いてくれる人の方に向かって話すようになります。
これで,社会人生活はばっちり・・

友人の多い人は助けられる機会も多いものです。
八方美人になれ・・ じゃないですよ。
あと,人気者になって嫉妬される事もあるので,
その辺は要注意してくださいね。

No.5|by Masako@kimama|URLMailEdit

無題

2007/10/03(Wed)18:31

>kimamaさん

友達作りの

秘訣

ご教授ありがとうございます。

いつも笑顔で・・・

できるだけ心がけようとは

思っているんですけどね。

なかなか

笑顔が

へたくそで。

子供相手なら

自然に

笑顔になれるんですけど。

やっぱり

笑顔は

大切ですね。

No.6|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字