忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/05/07(Tue)09:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雷雨

2007/08/28(Tue)22:26

イシンバエワ

世界新

ならず。

残念。

そして

今日

東京は

八時ごろ

どえらい

雷雨



襲われました。

そして





開けっ放し

だった

自分の

部屋も

雷雨に

襲われました。

まぁ

カーテン



おかげで

パソコンは

無事でした。

この

時期は

なぁ

気をつけないと。


【片言隻語】

”BE HAPPY WITH THE THINGS YOU HAVE!
BE HAPPY WITH WHAT YOU ARE!!”

『こんどは何?』 Peanuts Essence1
PR

No.173|ひとりごとComment(7)Trackback

Comment

無題

2007/08/29(Wed)19:52

昨日の雨は凄かったですよね~。まさに夕立というか…
雷もドンガラドンガラ落ちてましたしww

PC無事でよかったです!

No.1|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/08/29(Wed)21:20

>他人さん

もう

この時期は

本当

予想



しないときに

雨降って

くれるから

困ります。

昨日の





ホント

すごかったです。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/08/30(Thu)02:10

PC無事でよかったですね~!

明日も大気は不安定でごろごろ来そうです。
長期予報では,今年は9月の半ばまで暑いという事,
10月も気温は高め予想でした。

WITH THE THINGS YOU HAVE!
自分の持ってるものにね・・
そうですね。欲を出したら切りの無い私には響きます。
WITH WHAT YOU ARE!
私は何なのでしょう・・
あるがまま・・ という意味で解釈しても良いのかな?
取り敢えず満足し,幸せであると感じています。

--- 事後報告します。。;

はぐるまさんの,素敵な短歌を記事に載せてしまいました。
泳ぎの上手い人はtankaも上手いのですね^^!
文武両道みたいな感じかな?
よく,数学と音楽の密接な関係は言われますが,知らない
だけで文学と水泳というのもあるのかも?

あっ!哲学でしたね。なら,お手の物なのかな^-^

ほんとに,可愛らしくて温かな短歌どうもありがとう!!!
とても嬉しかったです。

No.3|by Masako @kimama|URLMailEdit

無題

2007/08/30(Thu)15:32

>kimamaさん

むー、

十月まで

暑め

ですか。

今日はなかなか

涼しげ

ですけど。

早く

夏の空気に

去って

いただきたいものです。

あらら

載せちゃいましたか。

あれは

最後の七文字



ひねり出すのに

20分

くらい

かかってしまいました。汗。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/08/31(Fri)02:11

事後報告・・
怒られないで良かった~ 内心ヒヤヒヤしてたのです。
こう見えても,(どう見えてるかわかんないけれど)
案外,気が小さいのです。

最後の七文字をひねり出すのに20分・・
まじですかー!
私はむしろ,この終りの七文字が先に浮かんだもの,
とばかり思ってました。
赤銅色の満月を,あんな風に表現するとは・・

短歌の面白さは詠む者の立場と詠まれるものの立場
を変えたときにも生まれますね。
まさか,それをやられるとは,思わなかったです。

視点を幾つも持つのは,日常の様々な物と同じですね。

---

英文,コメントどうもありがとう!!
取り敢えず,あちらにもコメント入れておきました。

仮に一時の気まぐれ,私達の気まぐれからでも,
もしかして・・ 

もしかして・・
何か楽しいものができるかもしれませんね。

今は,男,はぐるまさんの大事な時期です。
論文に全力投球をしている時なので,差し障りに
なってもいけません。
(4コマ描く余裕ありましたね^^)

急ぐ事ではないので,ゆっくり楽しみながら計画
しましょう。
って,おい,勝手に話が進行してませんかって!

また,ご意見お聞かせくださいね。


正直・・

哲学と,水泳と,さぽている,4コマ・・

はぐるまさんの実態が・・

つ,つかめません。

ま,わからなくて当然です。わかったら焦りますよね。
わからない部分が多ければ多いほど楽しいです。

そういう人ほど,素敵な短歌が詠めるのかもしれません。
短歌と言ってもいろいろ・・
超現代風でも良いし・・ 基本的に自由なのですから。

拘りは31文字だけですね。


No.5|by Masako @kimama|URLMailEdit

無題

2007/08/31(Fri)21:22

>kimamaさん

そうですね。

自分も

ゆっくりと

楽しみながら

できたらと

思います。

実態・・・

そうですね。

正直

自分でも

よくわかってません。笑。

でも

水泳も哲学もさぽているも四コマも

自分の

心の

求める

もの



したがって

得てきたものですからね。

あえて

言うとしたら

歯車

というものは

歯が

一つでは

回ることが

できないということ。

一つや二つ

必要の無い

歯が欠けたとしても

きっと

回るのに

必要な

歯は

残っていくんでしょうね。

No.6|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/08/31(Fri)23:48

30日の記事へのコメント,くだらない質問をして
すみませんでした。反省しております。mーーm

泳ぐ時には泳ぎに集中,ですよね。

--- de,

ゆっくりと 楽しみながら できたらと・・

という事ですので,+方向で計画を進行させて行き
ますね。(形になると良いですね~)

短歌づくりは,いろいろ物事をよく見つめる習慣
がついたり,自分自身を省みる材料にもなったり・・

はぐるまさんの欠けた歯の部分,空いたスペースに
この「短歌作り」が入ってくれると,嬉しいです。

以前はこういうものは,古臭いって思ってたんです。
正直・・
でも,ある時,記憶の定着,簡単日記の変わりとして
利用し始めてから嵌りました。季語に拘る俳句とは違
って気楽ですし。

やってみると,わかりますが・・
写真と同じように,31文字に切り取った部分の記憶が,
鮮明に残ります。
そういう意味では,私の過去の短歌は大方が真実です。
勿論,思い出し切れない部分に,若干の脚色が施され
る事はありましたが・・

これから,秋は詩作にはぴったりな時季・・
色々書いてみて・・ 出来たら教えてくださいね^^

No.7|by Masako @kimama|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字