忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/24(Wed)12:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

浴衣

2007/08/05(Sun)19:32

今日



試合の

帰り道。

いつもの

通り

信号

近くの

ガラス張り



なっている

自動車の

販売店



前を

通り過ぎる

時。

お店の





ピンク地の

かわいい

浴衣を

着た

4歳

位の

女の子。

信号が



だったので、

女の子



ちょっと

過ぎた

ところで

停止。

すると

女の子



わざわざ

自分の

所まで

きて

ガラスを

コンコン

叩いて

ガラス越しに

手を振っている。

おそらく

かわいい

浴衣を

自慢したかった

んだろう。

少し

驚きつつも

笑顔で

手を

振ってあげると

ちょっと

うれしい

ような

恥ずかしい

ような

顔を

して

近くにいた

母親らしき

女性の

元へ。

そんな

女の子



無邪気



行動に

自分も

その母親も

自然と

ほほが緩んで

笑顔が

こぼれる。

お互いに

ガラス越しに

笑いつつ

会釈を

交わす。

まったく

見ず知らずの

本当に

通りがかった

だけの

自転車に

乗ってる

目の回り以外

こんがり

焼けている

お兄さん(ということにしておこう)



手を振って

くれた

女の子。

そして

それによって

自分も

女の子も

その母親も

皆が

笑顔

になれた。

いやぁ、

子供

大好き人間な

自分に

とって

これ以上

うれしいことは

ありませんよ。

あの

女の子



おかげで

連日の

疲れも

吹っ飛びました。

きっと

あの

母親も

あの子の父親に

「今日この子ったらね・・・」

という

話を

するのだろう。

そして

また

一つ

家庭に

笑顔が

生まれるのだろう。

人間って

こんな

小さなことで

幸せに

なれるものなんですね。
PR

No.157|ひとりごとComment(8)Trackback

Comment

無題

2007/08/06(Mon)18:37

良いですよね~子供って。自分も大好きですよ。
最近は子供らしくない子供とかをよく見ますけど、そういう子もいるんだよな~…。なんかほっとします。

だけど、この年齢で子供を見てると不審がられるんだよな~……

悲しい事です。

No.1|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/08/06(Mon)22:02

>他人さん

子供

って

いいですよね。

本当に

素直に

接してくれるので

こっち

まで

素直に

なれるから

不思議です。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/08/06(Mon)23:43

「お帰りなさ~い・・」
って,言うのがちょっと遅すぎたかな^^;
お疲れお疲れ。
---
可愛い女の子に会えて良かったですね。
こういうのって,ありそうであまり無いかも?
最近,花火大会などが多いので,その子もお母さんに
着せてもらったのかな?
浴衣や着物を着るのって,女の子にとっては,とても
心弾む出来事です。
素敵なお兄さんにも見てもらえて,今日は彼女にとって
幸せな日になったでしょう!!
---
人が笑顔で手を振る行為,最高ですよ~
心の通い合う瞬間・・
きょう8月6日は,戦後62年目,広島原爆投下の悲しい日。 
平和が何より幸せと感じた一日でした。

No.3|by Masako @kimama|URLMailEdit

無題

2007/08/07(Tue)22:07

>kimamaさん

バイク

とか



乗ってると

信号

待ち

とかで





後部座席



乗ってる

子供



手を振られる

ことは

たまにあるんですけど、

自転車



こういうことは

初めてだったので

すごく

新鮮でした。

原爆。

地球上

から

原爆



なくならなければ

人類の

本当



幸せは

永久に

来ないでしょうね。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/08/07(Tue)23:31

子供に手を振られることが
たまにあるなんて・・

ちょっとびっくりしました!

もしかして,

はぐるまさんて

すご~く

^^*

優しい顔してるのかな~?

こどもって,

正直です!

本能的に

【変なおじさん】系の人

には・・

手なんて差し出しませんから!

学校で

たくさんの子ども達を

見てきましたから

そういうの

よくわかるのです^^;

故意にへらへらしてても

「怪しいっ!」

って,察知能力ありますし~

--- ちなみに

私もよく,声をかけられたりしますが

それは

きっと

隙間だらけの

アホ面してるから

だと思います。。;

No.5|by Masako @kimama|URLMailEdit

無題

2007/08/07(Tue)23:54

昔、なぜいのちはうまれてくるのって
小さな私が、空に尋ねた時、空が教えてくれた
「世界を救うためにすべてのいのちはうまれた」
ほんとうですね。
こんなにうつうつしてるのに、この記事だけで
なんだか幸せな感じがしまするー

No.6|by ゆえ|URLMailEdit

無題

2007/08/08(Wed)00:17

いかんです、普通にイイお話でした。
子供は無邪気でいいですよね~
俺も遠征中に島根を去るときに、会場近くでバスから手を振った自転車に乗った少年が手を振り返してくれました。
そういえば、近くにいた母親も笑いながら返してくれました・・・
こういうのは本当に和みますよね~

No.7|by シーザー|URLMailEdit

無題

2007/08/08(Wed)18:57

>kimamaさん

重ねて

コメント

ありがとうございます。

>優しい顔?

だといいんですけど。笑。

でも

大抵の

子供に好かれる

というのは

自分が

唯一(?)

胸を

はって

自慢できる

ことですね。

>ゆえさん

>世界を救うためにすべてのいのちはうまれた

素敵な言葉ですね。

なんの

意味も無く

生まれて

きた

いのちなんて

ない。

それが

わかって

いれば

誰かに

やさしくするのも

そう

難しくないこと

なのかもしれませんね。

>シーザーさん

ただ

笑顔



手を振る

だけでも

何か

伝わるものが

ありますよね。

そういった

ちょっと

した

出会い



大切に

したいです。

No.8|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字