忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)15:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

蜘蛛とライト

2007/07/03(Tue)22:11

嵐のような

日々が過ぎ

明日から

やっと

いつもの

生活に戻れそうです。

で。

今日

心に残ったこと



二つ。

一つ目。

通学の電車の

中で、

手すりのかかっている

金属の棒



エアコンの

風が出てくる

ところとの

間に

蜘蛛の巣を

発見。

そこは

エアコンの

目の前なので、

常にエアコン



風にさらされていて

とてもあぶなげに

ゆらゆらと

ゆれていました。

その

真ん中で、

じっと

動かずにたたずむ

主。

きっと、

エアコンが動いていないとき



作ったものなんですが、

電車の中に

巣を作るとは。

なかなか趣深いものでした。

蜘蛛の巣って

きれいなんですよね。

とても。

でもいつか

誰かに

取り払われちゃうんだろうなぁ。

がんばれ。

蜘蛛よ。

(実は自分蜘蛛が結構好きなんです。)

二つ目。

今度は

練習の帰り

道。

自転車に乗っていて

ふと目を

落とすと、

後ろの自転車の

ライトの光

だけが

自分の

横に

落ちている。

どうやら

すぐ後ろに

自転車がついている

模様。

後ろの

自転車の方が

わずかに

速いが

抜かすとなると

微妙な

速度だったので、

後ろの人も

抜かすかどうか

迷っている様子が

背中越しに

伝わってくる。

そのまま走ろうかと

一瞬迷ったが、

少しブレーキをかけて

スピードを落とす。

後ろの人は

その間に

スーッと

横を

走りすぎていく。

そしてその瞬間。

自分の

斜め前に出た

その人が

スッと

左手を

あげた。

車どうし

なんかでは

よく見かけるこの

動作も

自転車では

あまり見かけない。

この

無言の「ありがとう」



感動しながら、

同じように

何度も

自転車に道を

譲ってもらったことの

ある

自分は

こんなこと

したことないな。



思う。

自分も

まだまだですね。
PR

No.136|ひとりごとComment(6)Trackback()

Comment

無題

2007/07/04(Wed)02:06


蜘蛛が一番苦手で…
小さいのはなんとか大丈夫ですが
大きいのがいたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

手を上げるなどの
感謝の合図貰うと嬉しくなりますよね。
また譲ってやろうという気持ちになります♪
譲り合い助け合いで安全運転です!

No.1|by フィール|URLMailEdit

無題

2007/07/04(Wed)18:46

基本的に

蜘蛛なんてものは

嫌われ者

ですからね。

やはり

普段の

ちょっとした

マナーで

気持ちよくなれますよね。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/07/04(Wed)19:00

私も、蜘蛛はゴキブリ駆除してくれるので結構好きです。
蜘蛛だけは家の中にいても、捕まえて外に出す事はしませんw

彼らにはほんと感謝感謝です。

いや、その前にゴキが家に入ってこないように換気をしなくちゃあかんのか…w

No.3|by 人也人道樂|URLMailEdit

無題

2007/07/04(Wed)19:22

暑くなると

でてきますからね。

やつらは。

自分も

嫌いですけど、

なんで

嫌われてしまうんでしょうね。

やっぱり

外見かな?

動きも

なんとなく

いやな感じですけど。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2007/07/04(Wed)19:40

蜘蛛は好きではありませんが、雲は好きです。
ゆったりとしたやつらをぼけーっと見ていると…あっ、そんなことはどうでもいいですよね!

自転車の人かっこいいですねぇ。
下手するとキザな感じになりそうですが、そういう挨拶って大事です。
ちょっとした心遣いって癒されます。

No.5|by さくたん|URLMailEdit

無題

2007/07/05(Thu)22:12

自分も

雲好きです。

なんか

眺めてるだけで

ふわふわ

した気持ちに

なってきますよね。

そうですね。

ちょっとした

心遣い。

自分も

できるようになりたいです。

No.6|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :