忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/27(Sat)04:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

小学校

2007/06/23(Sat)16:55

最近

金・土・日



一番忙しいという

わけわからん

はぐるまです。

なんか

来月の末



小学校の

同窓会



あるらしいんですよ。

で、

久しぶりに

アルバムを

開いたんですが、

卒業文集の

所に

先生からの

簡単なメッセージ



書いてあるんですよ。

それを

いまさらになって

見つけて

読んでみたんですが、

まぁ

いいことが

書いてあること。

思わず感動してしまいましたよ。

でも

これ

小学生に

こんなこと書いても

「はぁ~ん?」

ってな

ことにしかならんと思いますが。

いや、

しかし

今気がついて

よかったと思います。

以下

一つだけ。



卒業おめでとうございます。

希望を語り合い、誠実を胸に刻み、大きな自分を育ててください。

大むかしから、人間は絵をかきつづけ、ものを作りつづけてきました。

「自然」の大きさを知り、どんな人間になることが大切かをわかってきました。

自分が見たり、感じたりしたことをもとに考えて書いてみたり、ものとして作りつづけていると、必ず何かがつかみとれます。

じょうずになるだけでなく、人としての感じ方が育ちます。

「人間の心」を育てる。

これが美術するめあてです。


図工専科 青木健真
PR

No.131|ひとりごとComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/06/23(Sat)23:32

おぉ、いいこと書いてますねー
小学校のアルバムとか、行方不明過ぎで・・・
怖いですねーそれを考えると中高もないし、
大学に至っては買ってもいない。。。
私の過去はいったいどこに。

No.1|by ゆえ|URLMailEdit

無題

2007/06/24(Sun)21:12

あらら、

アルバムが

一つもないというのは

寂しいですね。

自分は

小中高は

あるんですが、

幼稚園だけが

みつからないんですよね。

ゆえさんの

過去は

ゆえさんの心の中に(くさっ)

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :