忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/20(Sat)14:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

道多くして

2015/03/19(Thu)19:29

これは

社会人



なってから

いつもいつも

思っている

ことだけれど、

本を読む時間が

もっと欲しいな。

と。

いや、

実を言えば

時間が

無いわけではなくて、

時間は

ある。

しかし

現代は、

現代の私たちの

生活には

あまりにも

刺激が

多すぎるのだ。

テレビや

インターネットは

もちろん、

マンガやゲーム

だって

溢れてるし、

旅行や観光も

以前からすれば

はるかに

気軽にできるように

なったのだろう。

挙げればキリが

ないが、

一昔までは

そうは

いかなかった。

多分、

僕がまだ

生まれる

前の話だ。

テレビも

色のついてない

ものが

家にあるかないかの

時代。

そんな

時代にもし

生まれていたら、

僕はきっと

時間さえあれば

日がな一日中

図書館にでも

もぐりこんで

本を読みふけって

いただろう。

そんな時代に

生きた人たちを

少し、

羨ましくも

思うのだ。

どんな道を

選んでも

得られるものと

得られなかったものがある。

その

二つを

比べることなど

できは

しないと

分かっては

いるのだが。
PR

No.1255|ひとりごとComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字