忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/03/29(Fri)11:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ガス

2015/02/01(Sun)17:35

今朝

起きて

やかんの

お湯を

沸かそうと

思ったら

なぜか

コンロの

火が点かない。

何回繰り返しても

点かない。

コンロの電池切れかと

思ったが、

電池は切れていないもよう。

顔を

洗おうと

思っても

お湯もでない。

どうやら

完全に

ガスが

通っていないようだ。

なぜ?

頭の中を

色々ぐるぐる

回る。

料金は

滞納してないはず。

何故だぁ。



思い

ガス会社に

電話。

日曜の

早朝なので

電話なんか

繋がらないかなぁ



思いつつも

コールコールコール・・・

10回くらいならして

やっぱり

ダメかなぁ、



思ったその時、

電話口に

おじちゃんの声が。

ガスが止まっちゃったみたいなんですけど、



伝えると、

ガスのメーターの所が

赤く点滅してないか、

とのこと、

メーターをよく見ると

確かに点滅してる。

点滅してます、

と伝えると、

メーターの再起動スイッチを押してください

と言われた。

メーターについてる

黒いスイッチを

押すと

カチっと

音がして

ピカピカと早く

点滅しだした。

おじさんの話によると、

自動でガス漏れがないか

感知している

らしく、

1,2分待てば

元通りになるだろう、

とのこと。

ガスメーターと

にらめっこすること

約1分。

点滅が止まった。

部屋に入って

コンロの

スイッチを

ひねると

ちっちっちっちッボ!



無事火が

点いてくれました。

もちろん

お湯も出て

一件落着。

いやぁ

よかった。

ガスがないと

ご飯も作れないし

お風呂も入れない。

かなり

憂鬱な日曜日に

なるかと

思いましたが

事なきを得ました。

ちゃんちゃん。
PR

No.1222|ひとりごとComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/02/02(Mon)20:52

それは朝から焦りましたね
この時季のガスは特に・・

お料理の方は何か電熱器があれば対処もできますが
やはりお風呂は^^;

でもどうしてガスが止まってしまったのでしょうね
何か振動とかでオフモードになってしまい
点滅してしまったのでしょうか?
地震とか無かったですか?

でも・・ まぁ おじちゃんが出てくれて良かったですね^^

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2015/02/03(Tue)18:46

kimamaさん

ええ、

正直

かなり

焦りました。笑)

なんで

止まったのかは

結局

わからずじまい

でした。

地震とかも

なかったと

思いますし。

まあ

なんとか

なったので

ホント

良かったです。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字