忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/19(Fri)19:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

かゆい。

2014/09/05(Fri)20:12

もともと

乾燥肌



アトピー

持ちだから

体中

かゆくなること

なんて

慣れっこ

なんだけど、

時々

鼻と

足の甲



無性に

かゆくなるのだけは

よく

わからないんだよなぁ。

でも

一回

手の甲



むちゃくちゃ

かゆくなって

ひどくなった

ことも

あるから

足の甲も

そういう

ことなのかも。

でも鼻は?

鼻はどうなのよ。

あんまり

かきすぎると

いつか

お茶の水博士

みたいに

なるんじゃないかと

少し

心配になります。
PR

No.1163|ひとりごとComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/09/06(Sat)01:25

そう言えば・・

つい最近,テレビで(ニュースだったかな)
やってました

今って,イネ科の植物の季節らしいです

どこかの病院内で2000人?

情報がはっきりしてなくてごめんなさい
でも2000人って言ってました

ちなみに
今,調べてみると・・

イネ科花粉

カモガヤ、ハガハグサ、コヌカグサ、ホソムギ、ヒロハウシノケグサ、ハルガヤ、イネ(水稲)、麦、アシ、ススキ、シラゲガヤ、コスズメノチャヒキなど

カモガヤなどは5月~7月が、アシやススキを中心に8~9月が花粉の飛ぶ時期です。

だそうです@@"

花粉が違うから,かゆくなるところが違うのかも?

まれに耳の中がかゆくなったりしませんか?

乾燥防止には・・
スキンクリームなども大事ですが

胡麻とかビタミンAとか体の内部から潤す
のも良いと思います

クーラーのかかり過ぎは乾燥しますから××ですよね

足がかゆいというのは・・
何か植物に触れたりはしませんでしたか?

草むらとかに入って・・

まぁ,最近は【蚊】が怖くって大変ですが

小さな水たまりや,鉢植えの下の
水受け皿に残った水にでも蚊が繁殖するらしいので
気をつけないといけませんね

患者数がどんどん増えています

蚊取り線香や,スプレーでも効果無い場合もあるようです

***

お茶の水博士・・ 懐かしい名前〜

大丈夫・・
そうはならないでしょう^^

No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2014/09/06(Sat)17:47

kimamaさん

お気遣いありがとうございます。

イネですか・・・

いや、

うすうす

そうじゃないかと

思っては

いたんですけどね。

でも

花粉症の

症状とは

少し

違うかなぁ、



思っています。

もちろん

その

影響も

あると

思うんですけどね。汗)

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2014/09/07(Sun)01:39

ううむ・・

じゃ

ストレスかな〜

ストレスって,いっぱい悪さするんですよ

色々信じられないくらい・・

気をらく〜にもって自律神経の調整をしましょう!
(それは私か^^;)

No.3|by Masako|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字