忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/26(Fri)01:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2014/08/25(Mon)19:02

雨の音



聴く夜

聴かない夜。

待つ夜

待たない夜。

夏の夜にだって

楽しみ方は

あるものだ。
PR

No.1161|ひとりごとComment(5)Trackback

Comment

無題

2014/09/04(Thu)01:04

そうね

ほんとにそう思います

意識して聴きたいなって思う事も
意識しなくても飛び込んでくるものも・・

どこに自分の意識が強くあるかによって
聴こえたり聴こえなかったり・・

私は時々思います

きょうは何が聞こえて来るのかな?
きょうはどんな音に出会うかな〜

ってね

***

指の怪我,大変でしたね

びっくりしたし,とても痛かったでしょう・・

私は左手の薬指,爪にもかかる位置でしたが
包丁でやった事があります
まだ大学生の頃でした

人参を切っていて・・

直に消毒や薬で処置し包帯程度で済みましたが・・
その包帯を解くのにすごく勇気がいって・・

兄の助けで,恐る恐る解いたのですが・・
その時の血のついた包帯・・ 
乾いた血の塊というか痕・・
予想以上にひどく,沢山だったように見えて

見た瞬間,涙がこぼれていました
兄の前でも,恥ずかしいというのを通り越していました
ショックだったんですね

後期のピアノの試験の日に間に合うように治るか・・
そんな心配が過ったのも覚えています

痛みが残っていたりすると,其処に気がいってしまって
集中できませんし・・

その包帯を巻いていた時に
偶々家の前で撮った写真があります
お気に入りのスカートとブラウスにサンダルを履いて・・
夏・・ 懐かしい思い出・・

若いなぁ^^
とか思いながら見たりしてましたが・・

幸い指の傷痕は残らず,きれいに治りました
それ以来今でも・・
人参やかたい野菜を切る時は注意を怠りません
最近注意しているのは,タマネギなどをスライスする時
刃がするどいので,本当に緊張します
ちょっと油断をすると指の皮まで・・

実は今日も血の出る一歩手前まで,皮を削ってしまいました @@;wa~

右手親指・・
なので今キーボードは親指抜きで^^

はぐるまさんの傷痕
早くきれいに治ると良いですね!!!

数針って・・
本当に大変でしたね
捻挫や怪我・・

これからはくれぐれも注意怠り無く・・
家にいても危険はあるものですね


No.1|by Masako|URLMailEdit

無題

2014/09/04(Thu)19:36

kimamaさん

音や

景色って

本当に

不思議ですね。

自分の

心の

持ちようで

見えなかったものが

見えたり、

聴こえていたものが

聴こえなかったり。

ちょっと

した

風景や

雑音の中に

自分の

心に

触れるものが

沢山

あると

思います。

刃物を

使う時は

本当に

注意しなければ

いけませんね。

kimamaさんの

”美しい”

おみお手



何かあっては

大変ですからね^^

ちなみに

僕は

手の美しい

女性が

好きです。ぇ)

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2014/09/06(Sat)01:09

そうなんですか^^

手の美しい女性・・

私も

手のきれいな男性好きですよ

働かない手は嫌いですが(笑

コテコテに爪を飾ってる女子・・

あれじゃ家事できないですよね〜

物も掴み難いでしょうし・・

私の場合・・

声も惹かれるポイントです^^;

No.3|by Masako|URLMailEdit

無題

2014/09/06(Sat)17:45

kimamaさん

声も

大切ですね~。

でも

僕はそれ以上に

話し方に

惹かれますね。

No.4|by はぐるま|URLMailEdit

無題

2014/09/07(Sun)01:33

尤もナリ!

No.5|by Masako|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字