忍者ブログ

じゃばじゃば日記

完全自立ツッコミ型自己愛ブログ

[PR]

2024/04/19(Fri)23:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

中間発表

2007/05/16(Wed)20:59

今日は

卒論の

中間発表でした。

哲学科

なのに

メインテキスト



小説

という

この

無茶ッぷり。

担当教授にも

「かなりしっかり固めないとまとめられないよ」

「卒業延びちゃうよ」



言われる始末。

俺もそう思う。

でも

この

テーマは

変えません。

やったろうじゃないの。

やるったら

やる人間よ?

あ、

そういえば

今日

先生に

借りた

インド思想



本にこんな言葉が・・・

「『リグ・ヴェーダ』は、祭祀において神々を祭場に招くために祭官が唱える讃歌の集成である。」

どうやら

『リグ・ヴェーダ』とは

インド・アーリア人が

インダス文明を

滅ぼした

戦いを

悪魔を倒す話で

寓話化したもの

などが

讃歌の形で

書かれている

アーリア人が残した

最古の

文献であるようです。

(参考・引用『インド思想1』岩波講座 東洋思想第五巻)

こんな

インド古代の

文献が

元ネタと

なっているとは。

やはり

まだまだ

奥が深いですね。

アルトネリコは。

早く

Ⅱの

ヒュムノス

聴きたいなぁ~。


【片言隻語】

「僕…一度自分の将棋を捨てました…全てはあなたに近づき勝つためです」

『ハチワンダイバー』 第一巻
PR

No.110|ひとりごとComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/05/16(Wed)21:30

俺もリグ・ヴェーダは昨年世界史で習いました~
ゲームやってるとそういう単語が出てくるだけでちょっぴり嬉しくなったり(笑

腰大丈夫ですか?
俺も軽い難聴持ちで通院してるんですが、結構お金かかっちゃいますよね・・・
母さんゴメン!

No.1|by シーザー|URLMailEdit

無題

2007/05/17(Thu)22:01

難聴ですか・・・

それは

お気の毒に。

病院は

行かないに

越したことは無い

ですよね。

No.2|by はぐるま|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :